かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

かに座村 やぎ座村 最初の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「かに座村 やぎ座村 最初の10度」のお話だね。

 

 「かに座村の最初の10度」に無意識的に自分がやりたいこと、惹きつけられることの「ドラゴンヘッド」があるんだね。

 

 ですから、「人とつながる」「人の役に立つ何かを突き詰める」イメージに向かってひたすら「成長」をしていきたいイメージです。

 

 それを行うことで「ドラゴンヘッド」が活発に動き「ドラゴンテール」、今回の場合「やぎ座村の最初の10度」に着くイメージです。

 

 「ドラゴンテール」は「使命とか、やらないといけないこと」のイメージだね。

 

 そうです、それは「無意識的願いを実現化する」要するに「目標、使命」と言って良いでしょう。それを実現することは自信になり、力を付け、さらに自分のホロスコープを高い精度で追求できるようになり、迷いのようなものが減少していきます。

 

 「ドラゴンヘッド・テール」は人生全体に本当に大切なポイントなんだね。

 

 そうです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」かに座村 最初の10度

 

 

 「ドラゴンヘッド」は、本当にやりたいこと、の「金星さん」のイメージと、自分の考え方、やりたいことをどうやりたいか、などを組み立てる「木星さん」のイメージだね。

 

 そうです、自分のやりたいことをやれ、と言うのはこういうイメージですね。自分のやりたいことをすることは自分の能力を伸ばしますからね。

 

 そのイメージが「かに座村の最初の10度」なんだね。

 

 ですから「ふたご座村」でしっかり自分に必要な情報を集めて、これだ!と言うものに打ち込むイメージです。それは「趣味」や「技術」かもしれませんし「恋愛」かもしれません。

 

 身を捧げて打ち込む感じが「かに座村」っぽいよね。

 

 ハッキリ言ってそれが一番成長しますからね。

 

 「かに座村の最初の10度」は対応するタロットカードは「杯の2」だから「愛」って呼ばれてるよね。

 

 「かに座村」のイメージは「人類への貢献」としての「家族」「仲間」への「愛」のイメージなのです。

 

 損得じゃないからこそ、一所懸命行動できるから成長するんだね。

 

 まさに脱皮の星座なのです。

 

 

「ドラゴンテール」やぎ座村 最初の10度

 

 

 「ドラゴンテール」は確信と活力の「火星さん」とやらないといけない、実現しないといけない「土星さん」のイメージだね。

 

 そうです、そのイメージが「やぎ座村の最初の10度」です。

 

 「やぎ座村」と言えば、とにかくまじめなイメージ。

 

 「やぎ座村」は、頂点まで駆け上がるストイックな星座村ですが、あまりにも向上心が強く、いったん心が弱くなって折れてしまうと失敗を極度に恐れ縮こまってしまいます。

 

 しかし、一生懸命頑張る力は社会で大いに役に立ちます。

 

 「やぎ座村」即ち有能、って感じ。

 

 そして「やぎ座村の最初の10度」は「いて座村」で培った「本当にやりたいこと」を思う存分社会で発揮して安定、成長しようとします、それは即ち「力を付ける」と言うことです。

 

 「かに座村」で成長して脱皮した力を使って、社会の中で頑張ること、それによって自分を重くする「鱗」がはがれていく感じなんだね。

 

 そうです、そうやって力を付けることで自信が付き「本当にやりたいホロスコープの実現」に近づけるのです。

 

 なるほど。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「かに座」「やぎ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆