かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

ふたご座村の人々 たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ふたご座村の人々 たのしい占星術」です。

 

 今回は双子座だね。

 

 双子座はすごく不思議な星座、とても優しいかと思ったら、急に連絡が無くなったり、判りにくい面もある。

 

 双子座は無意識に従って動いていますから、必要な情報を受け取るため、運搬するために行動しているイメージです。

 

 必要な情報を運搬!?

 

 双子座のイメージは全体の中の「情報」そのものなのです。

 

 双子座って言えば「情報収集」のイメージだけど。

 

 「情報収集」は自覚出来ますけど「情報運搬」の方は自覚しにくいでしょ。

 

 確かに。やっぱり不思議な星座なんだな。

 

 それでは今回は「ふたご座村の人々」というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

ふたご座村の人々

 

 

 双子座は「無意識」に引っ張られるイメージがあるけど、具体的にはどんな感じなの?

 

 自分の能力を伸ばすために必要な情報を吸収しようと作用するイメージですね。

 

 でも何だか、途中で放り投げたり、続かないイメージもあるけど。

 

 自覚としては、資格を取る寸前で挫折したり、あとちょっとの所で他に移ったりするので、自信の無い人も多いですが、実は必要な力を身に付けたら、その場から離れようとします。

 

 じゃあ、必要なことを最速でしてるの?

 

 そうです。自信が無いのも、結果が出るまで判らないんで仕方ないのです。

 

 なるほど-。

 

 とは言え、実際問題、自信がある、焦らない双子座なら、何となく結果が判るのでそんなに悩みません。

 

 えー!!最強じゃん!!

 

 そのためにはひとつ前の星座の牡牛座を会得しておくことが重要です。

 

 やっぱり、牡牛座の頑固さは必要なのか。

 

 自分を信じるイメージですね、でもよく考えれば当たり前です、自分の考え、は自分の願望に向かっていますから、逆らうばかりでは幸せにはなれないですからね。

 

 双子座って言えば広い知識に好奇心だよね。

 

 双子座は、自分の能力をフルに生かすことを目指しています。

 

 普通に動けばやはり博学になりやすいのです。そして自分の能力に必要な知識に対して「楽しそう」「やってみたい」と思うのです。それを「好奇心」と呼んでいます。

 

 なるほど、「好奇心」を追って行けば広い知識と自分の能力を伸ばすことにつながっているんだね。

 

 それが双子座なのです。

 

双子座+太陽=星占いの双子座

 

 

 「無意識」を使って自分の能力を伸ばす、そんな双子座に「太陽」がある、ってことは双子座が「目的」「自己表現」になるってどういうこと?

 

 そして「認められるための手段」でもありますから、自分の能力を伸ばす、ことが目的になりますから、その意味で「情報収集」の能力が必要な仕事を選ぶと良いでしょうし、選びやすい。

 

 なるほどねー。双子座は人とのつながりを大切にするイメージと、全然どうでもいいイメージと両方あるけど。

 

 双子座は「繋がり」は保ちたいです、ただ、双子座に「太陽」となると、移動を優先しないといけないこともありますから、バッサリと切らざるを得ないこともあります。

 

 なるほど「無意識」には逆らえないのか。

 

 あまり「無意識」に逆らっているのも良くないですよ、移動せざるを得ない方に誘導されますからね。

 

 双子座の人は発言と行動が判りにくい時があるけど、本人にも判らないのか。

 

 そうです、双子座と蠍座や蟹座を一緒に持っている人もいますからね。

 

 そういうことか。

 

 人間というものは見た目は似ていても中身は全然違うのですよ。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「星占い」「ふたご座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆