かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

太陽さんのお話 「惑星」さんを知ろう!たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「太陽さんのお話「惑星」さんを知ろう!たのしい占星術」です。

 

 「太陽さん」は「目標の作り方」とか「自分の中心」「認められたい方向」って感じかな。

 

 そうですね、意識に強く反映しますし、「認められたい」イメージが強いので、自信が無いと「焦りやすい」ポイントでもあります。

 

 「太陽さん」は「焦り」のイメージも強いんだ。

 

 逆に言うと「結果を出したい」イメージが強いということなのです。

 

 「結果を出したい」けど「焦る」この、いくらかドラマチックな「軸」があるので、「太陽さん」は主役感があるのです。

 

 変化しやすいから、意識に昇りやすいってこと!?

 

 そうです、ですから「お月さん」や「太陽さん」の織りなす「気持ち」はまさに「自分の気持ち」という感じでしょ。

 

 なるほど、意識しやすくて変動が大きい、だから「重要に感じる」ってことか。

 

 そういえば「お月さん」は「無意識的」でしょ?

 

 その「無意識」がしっかりしていて、「太陽さん」と連結してるから、「太陽」が変化しているように感じるのです。

 

 自信が付いて「もっと認められたい」とか、そういうことか。

 

 「お月さん」が不安な時に「太陽さん」は「お月さん」のせいじゃなくて「周囲の人々」のせいにしたりするでしょ。

 

 それでさらに人生はドラマチックに見えるのです。

 

 「太陽さん」は人生の上げ下げを感じさせるんだね。

 

 そして人は「目標」を作ることで達成して喜び、自信を付け、喜ぶ反面、達成出来なければ悲しみ自信を失います、しかし、「認められたい」からこそ、何度傷ついても立ち直ります。

 

 喜びと悲しみには前提が必要なのです。

 

 人生をドラマチックにするのが「太陽さん」なんだね!

 

 そうです、それでは今回は「太陽さんのお話」です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「太陽さん」

 

 

 「太陽さん」はまさに「自分」って言えるよね。

 

 「太陽さん」は、自覚そのものと言って良いほど「使い慣れています」だから「自分」だと思えるのです。

 

 「使い慣れる」ってことか。

 

 「太陽さん」は、「認められたい」んだよね、じゃあ、いつか要らなくなるの?

 

 また、新しい「目標」を作るのが普通でしょ、「認められたい」は、すなわち「行動のモチベーション」とも言えるね、それは「使命」から考えても「やりたいこと」から考えても重なる部分なんです。

 

 逆に言えば「行動のモチベーション」を保つ手段が「目標」とか「認められたい」なのです。

 

 そして、自分の能力が伸びれば「土星」にたどり着けますからね。それは大きな安心感と言って良いでしょう。

 

 「太陽さん」が「てんびん座村」に居たら「天秤座的」な「目標」を持つのかな。

 

 持ちやすい、です。どちらにしても、結局「太陽さん」は「行動のモチベーション」なので、行動に大きく反映するでしょう。

 

 

 「理想」とか「言語や論理」を大切にするイメージかな。

 

 そして「自己承認欲求」や「プライド」にも大きく天秤座が影響します。

 

 「天秤座」は「自分がしたいことをやり遂げたい」星座です、ですから、それが「目的化」しやすい、とも言えます。

 

 要するに「エンジン」なんだ、「行動のモチベーション」そのものなんだね。

 

「自分」だから

 

 「太陽さん」は「認められたい」だからこそ、認められないとどうなるの?

 

 自信が持てない、ってこと、要するに「プライド」が傷つきます。要するに「プライド」を守ることが「行動のモチベーション」につながるのです。

 

 ダメでも復活したい!って気持ちがマイナスをプラスに変えるんだね。

 

 そうですし、その逆もありますよ。

 

 「太陽さん」を上手に活躍させれば、自分の能力をフルに使いながら、自分のやりたいことと、やらないといけないことを両立させられる、要するに「やりたいことで、全体の役に立つ」にたどり着けるのです。

 

 なるほど。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「星占い」「太陽」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆