かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

金星さんのお話 「惑星」さんを知ろう!たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「金星さんのお話「惑星」さんを知ろう!たのしい占星術」です。

 

 今回は「金星さん」だね。「金星さん」はどんな人なの?

 

 「金星さん」は「自分が絶対やりたいこと」です。

 

 「楽しい」ってことだね。

 

 それも含みます、しかし、必ずしも「楽しい」というわけではありません。

 

 「金星」と言えば「恋愛」と「楽しい」だよね?

 

 一般的にはそう言われますが、それは一面です。「金星」は「自分が絶対やりたいこと」を表します。

 

 そうなんだ。

 

 「金星さん」は「自分が絶対やりたいこと」に向かって行きます、それが出来ない時には「一時的な楽しみ」や「自分が絶対やりたいこと」のイメージを学ぶ意味も含め「恋愛」にも発展し得ます。

 

 「自分が絶対やりたいこと」のイメージを学ぶ意味も含め「恋愛」にも発展することがある、って、「金星さん」がいる「星座村」のイメージの人を好きになることで自分の「金星」を学ぶってこと?

 

 そうです、ですから「金星さん」のいる「星座村」がどの星座なのかを見ると「恋愛」の好みの方向性が判る、とは言っても実際には「恋愛」の意味自体も個人差がありますから、簡単に「金星」=「恋愛」ではありません。

 

 そうなんだー。

 

 

 「金星さん」が「さそり座村」に居たら、「蠍座的」なことが「自分が絶対やりたいこと」になるんだね。

 

 そうです。

 

 「恋愛」的には、必ずじゃないけど「蠍座的」な人を好きになる可能性もあるわけだね。

 

 そうです、それでは今回は「金星さんのお話」です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「金星さん」

 



 「金星さん」は「楽しみ」って感じもあるよね。

 

 含みますよ、ただ「楽しみ」ですから、みんなで大騒ぎが好きな人もいれば静かに読書をすることが「楽しみ」の人もいます、ですから、他者を占う時に「楽しみ」の意味を勝手に決めつけてはいけませんよ。

 

 そうか、「金星さん」=「楽しみ」って考える時は「楽しみ」の意味が人それぞれだって理解しないといけないのか。

 

 「金星さん」が「てんびん座村」にいたら「自分が絶対やりたいこと」が天秤座的になるんでしょ。

 

 

 そうです。ですから「金星さん」がいる場所、どの「星座村」にいるかはとても大切です。

 

 「金星さん」は何で牛なの?剣を持ってるの?

 

 「金星さん」は「てんびん座村」の人たちと仲良しだから「剣」を持っています、ですから、「金星さん」は自分のやりたいことを絶対やりたいから意見を通したいのです。

 

 牛なのは?

 

 「金星さん」は「おうし座村」の人と仲が良い、というよりほとんど「おうし座村の人」なのです。

 

 「金星さん」は「おうし座村」の人と言っても良いほど牡牛座っぽいのか。じゃあ、「天秤座」と「牡牛座」じゃあ、やりたいことをやりたいに決まってるね!

 

 

「絶対やりたいこと」だから

 



 じゃあ、「自分が絶対やりたいこと」を出来なかったらどうするの?

 

 ですから、「自分が絶対やりたいこと」をやるために「金星さん」のいる「星座村」を学びたいから、その星座的なことを「好き」になったり「嫌い」になったりします。

 

 え!?「嫌い」じゃダメじゃん。

 

 どっちだって、良いんですよ、気になって観察研究対象になれば学べますから。

 

 そうなの?

 

 そうです、「嫌い」は気になっている証拠ですから、「好き」に転じることもありますしね、無意識的には似たようなものです。気になるのに思い通りにならない時にも「嫌い」と感じますからね。

 

 なるほど。

 

 そして、「金星」が実行出来ない場合、どんな手段でも、その「星座村」的なことをします、それがいわゆる「楽しみ」に分類されることが多いです。

 

 ただそれは一時しのぎ的な要素が強いので、自分をしっかり成長させて「金星さん」の「絶対やりたいこと」に挑戦できると大きな充実感が得られるでしょう。

 

 そうなんだね。

 

 あと「自分が絶対やりたいこと」ですから、出来ないとかなり不満が溜まります。

 

 なるほど!

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「金星」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆