かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

やぎ座村の人々 たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「やぎ座村の人々 たのしい占星術」です。

 

 山羊座と言えば、働き者って感じかな。

 

 山羊座は「社会の中でしっかり安定したい」星座と言えます。

 

 しっかり安定したいからって、あんなに頑張るのは偉いよね。

 

 山羊座は「結果重視」の星座ですから、自分が結果を残せないと不安なのです。

 

 でも、どう考えても大丈夫そうな人でも頑張ってるじゃん。

 

 山羊座は「四要素」で感覚の「地」の星座です、ですから、結果を残せないと「内臓から」不安感が襲ってくるんです。

 

 内臓からって、どういう感じよ?

 

 言葉のまま内臓が不安感を訴えてきます、ですから、頭では理屈上大丈夫と判っていても、内臓が不安を訴えて来るので、大丈夫な気分が押しつぶされて「ダメだと思う理由」を探し始めてしまうのです。

 

 ダメじゃないのに?

 

 ダメじゃないのにです。

 

 だから、頑張り続けられるんだね。

 

 そういうことです、それでは今回は「やぎ座村の人々」というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

やぎ座村の人々

 



 山羊座=頑張り屋のイメージがあるけど、社会で安定するためにはそんなに頑張らなくてもいいのに何で山羊座は苦しいほど頑張るの?

 

 みんな苦しんでいるわけではないですよ、ただ、社会で安定したい、仕事を生きがいにしたい、というイメージなのです。

 

 仕事を生きがい!山羊座のイメージじゃないな。

 

 山羊座は社会で安定したいのですが、まず、「みんなも安定のために頑張っている」という気持ちがあるので、頑張っていないと置いて行かれてしまう不安なのです。

 

 頑張ってないよ、少なくともにわとりさんは頑張らないけど大丈夫だよ。

 

 山羊座は実は「とにかく負けたくない、社会という集団の中で上を目指し続けたい星座」なのです。

 

 そんなに野望があるの?そういうイメージじゃなくて堅実な感じだけど。

 

 それは自信を付ける前です、自信をつける前は、一歩でも後退したくないので冒険が出来ないのです。

 

 しかし、自信を付けた山羊座は、とにかく上を目指します、遊んでいるより働いている方が安心なイメージです。

 

 にわとりさんは絶対、遊びたいけど。

 

 最初から好きなことを仕事にすれば、仕事の方が楽しい、という生き方もあります。

 

 また、難しいこと言って。

 

 とにかく山羊座は、社会の中でしっかり「各自」が頑張って社会をより良くする、そしてその中で上を目指し続ける星座です。

 

 しかも、結果重視で頑張ってないと不安なのか。

 

 

山羊座+太陽=星占いの山羊座

 



 しっかり頑張る山羊座に「太陽」があるってことは、山羊座的な考え方が中心になって、山羊座的な目標の作り方をする感じだね。

 

 山羊座ってことは、安定や結果、を求める感じだね。

 

 そして社会を非常に重要視しています、世間の目にも非常に敏感です。

 

 他の人にどう見られているか考えるから余計に頑張るのか。

 

 その代わり自信が無くなると体裁ばかり考えてしまったりします。

 

 そして山羊座に「太陽」ですから、山羊座的に「早く」認められたいイメージもあるので、結果を焦ってしまうこともしばしばです。

 

 だから、結果を焦ってしまって、やりたくないけど需要がありそうなことに向かう人も多いのか。

 

 そうです、結局は激しく消耗してしまい、長続きしないこともあります。

 

 「結果重視」の山羊座で早く認められないと不安、となってしまうと「とにもかくにも結果」となってしまうと一番お金になりそうなこと、安全、安定を望むんだね。

 

 自信が無い場合は、望むというか、そうでないと不安になってしまうのです。

 

 自信を付けるには成功体験を積むしかないから、悪循環だね。

 

 コツコツ積み上げることですね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「星占い」「やぎ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆