かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

「金星さん」と「おうし座村」と「てんびん座村」「支配星」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「支配星」のお話です。

 

 今回は「金星さん」のお話だね。「金星さん」は「おうし座村」と「てんびん座村」の「支配星」だね。

 

 そうです。

 

 「金星さん」は普通の本とかだと「恋愛」って出てるよね。

 

 「金星さん」は「太陽さん」をクリアする前と後で意味が大きく違ってきます。思春期などは恋愛や趣味に出やすいでしょう。

 

 「太陽さん」をクリアする、って自信を付けたイメージかな。

 

 そうです、そうなると、「本当にやりたいこと」が見えてくる、目指したい気持ちになる、それが「金星さん」に向かう、と言うことなのです。

 へー。

 

 では、今回は「支配星」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「金星さん」と「おうし座村」と「てんびん座村」

 

 

 じゃあ、まず「金星さん」が「何座村」にあるか見るのかな。

 

 そうです、今回の例では「11ハウス」の「おひつじ座村」にあります。

 

 自分の直感に従って行動して生まれ変わる、生まれ変わらせる、ことがやりたいこと、更に改革、改善のイメージも強いです。

 

 じゃあ「おうし座村」も見てみよう。

 

 今回の例では「おうし座村」には「12ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」があります。

 

 なるほど、じゃあ、「癒し」の「12ハウス」が感覚的な「おうし座村」だから、自分が本当にやりたいことをして癒される感じ、それがやる気につながる感じかな。

 

 そうですね、そして「てんびん座村」には「5ハウス」の「カスプ」と「冥王星さん」がいます。

 

 おお、じゃあ、「太陽さん」が「てんびん座村」的な行動で行われる感じだね。

 

 そうです、今回の例では「太陽さん」は「うお座村」にいます。

 

 じゃあ、「癒し」を言語化したい感じとか、理想を目指す感じとか、そういうイメージで改善改革を行って行く感じかな。

 

 そうですね、さらに「てんびん座村」に「冥王星さん」もいますから、しっかり言語化、理想化、すること、更に目に見えない奥に隠れたこと、無意識を解明していくような精神的ことなどにも興味を持つこともあるでしょう。

 

 

そして「2ハウス」と「7ハウス」

 

 

 更に「2ハウス」と「7ハウス」も見るのか。

 

 どう行動するか、どういう場所、状況で行うか、などが示されますから重要です。

 

 「おうし座村」とつながった「2ハウス」は?

 

 今回の例では「かに座村」の「カスプ」があります。ですから、しっかり修行をする、成長をする、人を支える、などのイメージがあります。

 

 そういうことを、言語とかで癒す方向にしたいのかな。

 

 そういうイメージになってきますね。それがとてもしたいこと、「本当にやりたいこと」と言えます。

 

 「てんびん座村」とつながった「7ハウス」は?

 

 「いて座村」の「カスプ」があって「海王星さん」がいます。

 

 じゃあ、自分の考え方を相手に伝えたり、相手の考え方も知りたいイメージとかかな、自分の技術や知識を伝えるイメージ、そういう中に「癒し」のイメージがあるのね。

 

 そうですね、「太陽さん」が「うお座村」にいて、「てんびん座村」に「5ハウス」の「カスプ」があるので、「癒し」と「哲学」の修行する、それで人を癒したり支えたりする、と考えれば「おひつじ座村」のイメージは、人に本当にやりたいことを教えるイメージとかに結びついてきますね。

 

 なるほど。

 

 まあ、もっと精密に見ていくことも出来ますが今回はこの辺で。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「支配星」「金星」「おうし座」「てんびん座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆