かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

どんなことで自己承認欲求を求めるか、というおうち「5ハウス」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「5ハウス」のお話です。

 

 今回は「5ハウス」のお話だね。「5ハウス」は「しし座村」的な「ハウス」だね。

 

 そうです、ですから「太陽さん」的な「自己主張」、「目標」などの意味もあります。

 

 「5ハウス」は「楽しみ」「恋愛」なんていう資料もよく見かけるけど。

 

 「5ハウス」は「しし座村」的な「自己承認欲求」も意味しますから、「恋愛」という満たし方もあります、「恋愛」はとりあえず一番と言う評価をしてもらいたい場合最適とも言えますからね。

 

 「自己承認欲求」の「恋愛」は「5ハウス」ってことか、そうじゃない「恋愛」もあるんでしょ。

 

 そうですね、「成長」を目指す「恋愛」というものもありますからね。

 

 それでは今回は「5ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「5ハウス」

 

 

 「5ハウス」は「しし座村」的な「ハウス」だから「自己承認欲求」「自分を特別だと思わせたい」「非日常」「目標」などの方向性が、「5ハウス」の「星座村」で判る、ってことね。

 

 そうです、「自己表現の方法」というイメージで考えると判りやすいでしょう。

 

 「太陽さん」「しし座村」のイメージは「認めてもらうことで自信を付ける」というイメージですからね。

 

 「認めてもらう」と言うのが「目的」と言ってもいいの?

 

 そう言って良いでしょう、ですから「5ハウス」「しし座村」「太陽さん」の影響が強めの人にはそういうことが人生のテーマになるわけです。

 

 でも、「太陽さん」はみんな影響が強いでしょ。

 

 強いですが、ある程度の年齢で弱まっていく傾向もありますよ。

 

 確かに、「認められたい!」って言うのは30代位までだったかもなー。

 

 とは言え「自己承認欲求」と言うものは簡単には消えませんし、ある部分では向上心につながりますから、重要な「ハウス」と言って良いでしょうね。

 

 なんか良くない部分もあるの?

 

 他人からの評価ばかりを気にして生きていると苦しいものですよ、やるべきことをやった自分を自分で認められることも非常に大切です。

 

 なるほど、「他人に認められる」を求めすぎると「自分が揺らいじゃう」とも言えるのか。

 

 やるべきことをする、それは「太陽さん」より「お月さん」の方の方に重心がある話題なのですが、そのための自信はやっぱりある程度「太陽さん」を満たすことも必要なのですよね。

 

 そういうことなんだ、結局、人間にはバランスが大切なんだね。

 

 

例えば「5ハウス」が

 

 

 例えば「5ハウス」の入り口が「てんびん座村」で出口が「さそり座村」だったとすると。

 

 「てんびん座村」的な「自分の意見を通したい」「理想に向かう」「言語」「論理」を使って「自己表現」「自己承認を求める」感じかな。

 

 そうですね、そういうイメージのことで認められたい、と言うことは認められないと不愉快だ、と言うことですね。

 

 そして、「てんびん座村」的なイメージから「さそり座村」的なイメージになっていきます。「一体感を求める」「眼に見えないものを求める」「究極」「突き詰める」イメージを求めます。

 

 要するに、何かを追求したいのです、そのことによって「生まれ変わり」「成長」することで「本当にやりたいこと」が見えてきます。

 

 そのイメージが次の星座村の「いて座村」のイメージにつながっていくんだね。

 

 そういうことです、そのイメージに向かうことを「目標」と感じるイメージですね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「ハウス」「その他 ハウス」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆