かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

うお座村の人々 たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「うお座村の人々 たのしい占星術」です。

 

 魚座は、優しくて気持ちを判ってくれる感じかな。

 

 感じの良い人が多いですよね。

 

 基本的に怒らないイメージが良いんだよな。

 

 怒ってもあんまり怖くないのもいい。

 

 憎しみが維持しにくいんですよね。

 

 素晴らしいね。

 

 でも、何だか良く判らない所もあるんだよね。頑張り屋な気もするけど全然そうじゃない気もする。

 

 それは、価値観、考え方の違いですね。

 

 どういうこと?

 

 魚座と言えば「癒し」「想像」のイメージが強いですが魚座は「生存本能」に基づく星座です。

 

 生存したければ山羊座みたいに一心不乱に頑張るでしょ?

 

 生きるためには消費、消耗しないことも大切ですよ。

 

 どういうこと?

 

 それでは今回は「うお座村の人々」というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

うお座村の人々

 

 

 魚座の「生存本能」ってどういうことなの?

 

 山羊座は本能的に頑張ってないと不安です、そして山羊座のイメージは冬の入り口の星座ですから、とにかく貯め込みたいイメージです。

 

 「貯めこむ」山羊座っぽいね。

 

 魚座はなんだか、のんびりした感じだけど。

 

 魚座は「生きて行くために必要なこと」をします、ですから不必要なことはあまりこだわらない面があります。

 

 例えば?

 

 使えるものは使う、という感じですね。

 

 なるほどー、そういう感じするな。

 

 お願い上手なイメージもありますよね、魚座は他者と自分の境目が薄いのです。

 

 どういうこと?

 

 相手がやっても自分がやっても結果が同じなら、やってもらいたい感じですね。

 

 魚座には「癒し」のイメージもあるよね。

 

 その意味で、人は「役に立ちたい」という意識を強く持っています、要するに「役に立つ」ことは安心感につながります、その意味で相手の無意識に合わせて「お願いする」側を演じることもあります。

 

 

 

 そういうことなの?!

 

 無意識的にですよ、魚座は相手と繋がっている前提ですからね、相手と一緒にいる時は自分の思考能力が半減しますからね。

 

 そうなの?

 

 無意識に相手に合わせてしまうのです。

 

 そんなにつながっているのか。

 

 だから優しい人が多いのですよ。

 

 

魚座+太陽=星占いの魚座

 



 「太陽」は自分の「目標」のイメージ、そして「認められる方法」「自己承認欲求」であり「考え方の中心」のイメージだね。

 

 その「太陽」が魚座にある、要するに「星占い」で魚座の人ってことだね。

 

 ですから、魚座は「癒す」「目標の再設定」のイメージですから、そういうことが目標になります。

 

 「目標」が「癒す」だから、芸術とか感動させるイメージがあるんだね。

 

 純粋に「癒す」事柄全般が魚座的です。人に「目標」を与えることも魚座的です。

 

 そして魚座には「受け入れる」「満足する」というイメージもあります。受け入れて満足するからこそ「癒されて再出発できる」のです。

 

 受け入れて、満足して、目標の再設定をする、はつながっているんだね。

 

 ですから、想像の世界や心の世界のことは魚座にとって大変重要です。

 

 たまに魚座は「妄想」とか「迷い」みたいなこと書いてある本があるよね。

 

 それは、想像の世界を「癒し」ではなく、マイナスの方向に使ってしまうイメージです、要するに、魚座を上手く使えていないために暴走しているイメージです。

 

 なるほど、星座はしっかり使って行かないと暴走してしまうんだね。

 

 それはどの星座も同じことですね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「星占い」「うお座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆