かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

その人が絶対やりたいことのおうち「2ハウス」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「2ハウス」のお話です。

 

 「2ハウス」はどんなおうちなの?

 

 「2ハウス」は「本当にやりたいこと」です。

 

 「本当にやりたいこと」と「やりたいこと」は何が違うの?

 

 「2ハウス」は、「おうし座村」的な「ハウス」です。ですから、「自分の能力が伸びる」ことをしたいのです。それが「本当にやりたいこと」です。

 

 ですから、「頭で思うやりたいこと」と一致しないこともあります。

 

 言い方を変えれば「冥王星さん」の願望をかなえようとするイメージです。

 

 え!そうなの?

 

 それが「本当にやりたいこと」「向いていること」と言えます、「本当にやりたいこと」だからこそ、打ち込める、だから結果として「向いていること」と言うことです。

 

 なるほど。

 

 それでは今回は「2ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「2ハウス」

 



 「2ハウス」は「おうし座村」的な「ハウス」なんだね。

 

 「感覚的」ってこと?

 

 そうです、「イヤなことはイヤ」「やりたいことをしたい」そんなイメージです。

 

 そのまんますぎじゃないの。

 

 自分と関係ないこと、「本当にやりたいこと」ではないことを「感覚的にイヤ」と感じる、この感覚に従うことはとても大切なことです。

 

 イヤなことを我慢していても別に報われませんからね。

 

 確かに。

 

 「2ハウス」って言うと「財産」とかのイメージがあるけど。

 

 「2ハウス」は「本当にやりたいこと」だから「仕事」につなげると「財産」が築けるイメージです。よく「2ハウス」に「惑星」が無いとお金持ちになれない、などと言う本やネット情報もありますが、そういうことはありません。

 

 じゃあ、「2ハウス」は大切なのね。

 

 全ての「ハウス」が重要ですが、とりわけ「2ハウス」は大切です。「2ハウス」がどの「星座村」にあるのか、は優先的にチェックするべきです。

 

例えば「2ハウス」が

 

 

 例えば「2ハウス」が「てんびん座村」から「さそり座村」にある場合です。

 

 「ハウス」は「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が大きな意味を持つよね。

 

 そうです、ですからこの人の「2ハウス」は「てんびん座村」と言って良いでしょう。ですから、論理的、言語的なことで自分の意見を通したいイメージですね。

 

 そして「高い理想」を目指す感じかな。

 

 それが達成出来たら「さそり座村」に向かって行きますので、奥深くに入っていく感じや、目に見えない奥深いイメージなどを目指します。人との心からのつながり、などのイメージを求めることもあります。

 

 そう言うようなことが、「本当にしたいこと」になります。

 

 要するに「2ハウス」が「てんびん座村」から「さそり座村」にあるから、それらのことが「本当にやりたいこと」なんだね。

 

 そうです、ただ、ホロスコープ全体を良く見て、自分に合った「2ハウス」の使い方を良く考えることが大切です。

 

 なるほど、難しいな。

 

 例えば「2ハウス」が「てんびん座村」から「さそり座村」であれば、「8ハウス」は「おひつじ座村」から「おうし座村」になります。

 

 「8ハウス」は究極の願望かな。蠍座的な「ハウス」だね。

 

 そこが直感的な「おひつじ座村」ですから、自分の直感で自分の能力を開発していくことが大きな目的になります。

 

 と言うことはそういうことを「てんびん座村」的に言語、論理、自分の意見を通すイメージでやっていきたいって感じかな。

 

 そうですね、さらに「惑星さん」などの他の要素も足して深く考えたいですね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「ハウス」「その他 ハウス」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆