かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

本当の望みを信じ続けるための癒しのおうち「12ハウス」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「12ハウス」のお話です。

 

 今回は「12ハウス」のお話だね。「12ハウス」は「うお座村」的な「ハウス」だね。

 

 そうです。自分や他人を「癒す」重要な「ハウス」です。

 

 のんびりと優しい感じの「星座村」が「うお座村」だよね。

 

 そういうイメージですよね。しかし「うお座村」は次の「おひつじ座村」につながる重要な「星座村」です。「うお座村」でしっかり癒されることで「おひつじ座村」では思い切って直感で動けるのです。

 

 と言うことは「12ハウス」でしっかり「癒される」ことが大切なんだね。

 

 そういうことです。

 

 では、今回は「12ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

「12ハウス」

 

 

 「12ハウス」はゆっくり休んで癒されることが大切なんだね。「うお座村」的な「ハウス」だし。

 

 確かに「12ハウス」でしっかり「癒される」ことは大切です、しかし「うお座村」はそれだけの「星座村」ではありません。

 

 そうなんだね。

 

 「うお座村」は「揺らぐことなく本当の望みに妥協しない」という役目もあります。

 

 え!?そうなの?のんびり屋さん、みたいだけど。

 

 普通の人は慌てて中途半端な自分のやりたくないことで諦めて手を打ちます、そして文句を言うのが普通ですよね。

 

 たしかに。

 

 「うお座村」は、出来ようが出来まいが諦めません、ですから「想像するだけで満足」に見えるのですが、真の意味は「本当の願望を諦めない」なのです。

 

 「うお座村」と言えば「思っただけで満足」のイメージだけど、必ずしもそうじゃないんだね。

 

 そうです、純粋に信じ続けるから焦らないのです。

 

 じゃあ、みんな上手く行くの?

 

 しっかり能力を高めて焦らず信じていればチャンスは来る、と言うことです。

 

 ただぼーっとしていてもダメなのか。

 

 ただ、関係ないことをしているようでしっかりと力を付けている人もいます、そういう人の場合、意外なチャンスが訪れるイメージです。

 

 なるほど。

 

 しっかり力を身に付けている人はそのチャンスをつかみ、頑張ってものにしますが、そうではない人は大きなチャンスを生かせません。

 

 そりゃそうだ。

 

 しかし、それでも諦めないことが大切です。人は「勝手に諦めて」しまうものですからね。

 

 信じ続けるために「うお座村」は「癒す」のか。

 

 その通りです。そして「12ハウス」はそういう働きの「ハウス」です。

 

 そういうことか、「12ハウス」がどの「星座村」にあるか、が判れば「自分がどうやって癒されるか」「他人をどうやって癒したいか」とかが判るんだね。

 

 そういうことです。

 

例えば「12ハウス」が

 

 

 「12ハウス」の入り口が「てんびん座村」で出口が「さそり座村」の場合は、癒されるためには「理想を目指す」「言語的」「論理的」「自分の意見が通る」イメージが欲しいということです。

 

 「12ハウス」だから、そういうドラマや映画を見る感じでもいいでしょ?

 

 そういうのも良いですね。「てんびん座村」なら、頭の良いキャラクターの出てくる話なども良いでしょう。

 

 「自分が本当にやりたいこと」でない場合、想像の世界でかなり満足できますからね。

 

 そして、「みんなに想いを伝えたい」「てんびん座村」から「さそり座村」に移行すると「自分の深い奥底の想い」に変化していきます。

 

 それが「究極」のイメージなんだね。

 

 そうです、そういうイメージに癒されるイメージですね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「ハウス」「その他 ハウス」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆