かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

目的を果たす おうし座村 ふたつの星座の顔 たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ふたつの星座の顔」というお話です。

 

 今回は「おうし座村」のお話だね。「おうし座」と言えば、のんびりマイペースな感じかな。

 

 占いではそういう文章をよく見かけますよね。事実そういう人も多いです。

 

 実際には、結構素早い、って言うか、行動派の人もいるよね。

 

 こうなってくると「おうし座」ってどういう星座なの?ってなってくるね。

 

 そうですね、「おうし座」は「自分のやりたいこと」に向かって直進するための星座と言えます。

 

 え、それじゃあ「おひつじ座」とほとんど同じじゃん。

 

 似ていますよ、ただ「おひつじ座」は能力を伸ばすということが非常に重要なイメージです。

 

 その点で、大きな役目の違いとなります。結局、人は十二星座全て使って生きているのです、その中で「自覚しやすいポイント、星座がある」というだけのことです。

 

 例えば「惑星」とかがそうだね。

 

 そういうことです、それでは今回は「おうし座」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

おうし座「のんびり屋」

 

 要するに「マイペース」と言うことです。

 

 自分のペースでやる、ってことか。

 

 そうですね、「おうし座」はしっかり自分の目的を果たすことが最重要課題なので、しっかり出来ないと意味がないんで「マイペース」なんです。

 

 そうか、「おうし座」は空気を読まないイメージもあるけど、そういうことか、空気を読んじゃいけない所もあるんだね。

 

 そうです、空気を読んだら「人の言いなり」になりやすいですからね。ですから「おうし座」は他人の気持ちが読みにくいという特徴もあります。

 

 だから、めっちゃ素直なんだ。

 

 それが、すごく重要なことで「おうし座」は自分のやるべきことをやっていないと体調を崩したりします。

 

 「ストレス」に敏感なんだね。

 

 そうです、何しろ感覚が優れているので、そのまま弱点にもなります。

 

 ただ、「居たくない場所」「嫌いな人」と一緒にいても、集中して目標を達成出来るとは思えませんからね。

 

 なるほどね。

 

全てを吐き出す

 

 

 え、「おうし座」って溜め込むような執着心の星座じゃないの?

 

 それは自信が無いイメージの「おうし座」です、「おうし座」は「本当にやりたいこと」「本当にやるべきこと」をしっかり消化する星座です。

 

 消化?

 

 そうです、「おうし座」の「支配星」は「金星」ですから「たのしい、したいことをしている」というイメージですし、自覚はそういうイメージも強いのですが、「おうし座」は今までの人生の中で「やり残した」ことを消化するための星座です。

 

 だからこそ、わき目も降らず、「やるべきこと」を達成しようとします。

 

 要するに、それがマイペースさなんだ。

 

 そうです。

 

 でも、実際は、「やるべきこと」を出来ないで、諦めているような人だっているでしょ?

 

 「おうし座」は非常に強く「自分の気持ち」を感じることが出来る星座です、しかしそれでも、実際には「自分の気持ち」が判らなくなってしまうことはあります、そうなってしまうと、体調を崩したり、著しくやる気が無くなったり、全てに対し諦めるようになってしまう場合もあります。

 

 そうなると、不安になり、物や資産を失うことを極度に恐れたり、短絡的な目の前の喜びのみを求めるようになってしまいます。

 

 そうなったら、「本当にやりたいこと」を達成出来なくなって停滞しちゃうね。

 

 そうです、「本当にやりたいこと」は「ホロスコープを使いこなす」ことですから、人生の充実に非常に重要です、「おうし座」に「惑星」が無い人でも、「おうし座的な意識をしっかり持つ」ことはとても大切なことです。

 

 なるほど。「のんびり屋さん」と「やりたいことをやる」は完全につながっている「おうし座」の本質なんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「おうし座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆