こんにちは、かえるさんです、今回は、絶対やりたいことを実現する「金星」のスクエア90度 7大惑星と言うお話です。
「スクエア」は「ハードアスペクト」って言われて敬遠されがちだけど、自覚して調整することで発揮できる能力が眠っている感じだよね。
そうですね、使って、上手く行かなければ調整していくことで自分自身を知るようなイメージですね。
90度離れていると、「三区分」が同じになるので方針が偏ってしまう面があり、さらに目指す所が違ってくるので、使いにくい所があります。
例えば、どんな感じ?
「牡羊座」と「蟹座」だったら、自分の思い付きで動きたい「牡羊座」と、周囲との調和を気にしやすい「蟹座」、「牡羊座」と「山羊座」だったら、「山羊座」は失敗したくないから「よく考える」「二の足を踏む」のですが、「牡羊座」はそういう感じでは無いですよね。
なるほど、「三区分」が一緒って結構難しいね。でも、どっちも「活動的」ではあるのか。
そうです「目的に合わせて両者の長所を生かすよう育成しなければいけません」要するに努力と思考が要求されるのです。
なるほどね。
では今回は、絶対やりたいことを実現する「金星」のスクエア90度 7大惑星というお話です。
「金星」のお話
「金星」は「恋愛」のイメージが強いよね。
恋愛にも表れやすいです、しかし、「実現したい願望」と言えます。
やりたいことを実行するんだね。
いや、「実行したい」「実現したい」のであって、「金星」がある「星座」的なことならまあ、この辺で手を打とう、というのが普通です。ただ、そういう感じだと達成して次のステージに行く感じではないので、同じところをぐるぐる回るような感じです。
まあ、実際にはそうなる人の方が多いよね。
「金星」は「金星」のある星座的なことを実現したい、実現できれば、さらに上、さらに上、と欲望が大きくなるので、能力も向上するのです。
諦めたら?
そのことが気になって能力を発揮しにくくなる感じです。「金星」は「牡牛座」「天秤座」の「支配星」ですからね、実現したい欲求はものすごく大きいのです。
思い通りにならないことが受け入れられない感じかな。
「金星」と「7大惑星」のスクエア
じゃあ、「月」と「金星」の「90度」は?
「月」は「安心感」「使命」という感じですね、自分の「当たり前」まさに「自分」と言っても良い重要な天体です。
そして「金星」は「実現したいこと」と考えれば、その方向が違うのは結構きついですよね。
さっきの例えで言うと直感の「牡羊座」と失敗したくない「山羊座」とかだよね。安心出来ないか、挑戦しにくいか、って感じかな。
もちろん、経験を生かしてよく考える「牡羊座」と、折れるまで失敗じゃない、絶対結果を出す「山羊座」という形に熟成させればむしろ強力なわけです。
そうなるように成長させることが「スクエア」を生かすことなんだね。
じゃあ、「水星」と「金星」の「90度」は?
「90度」離れません。
じゃあ、「太陽」と「金星」の「90度」は?
「90度」離れません。
じゃあ、「火星」と「金星」の「90度」は?
「火星」は「直感的に生まれ変わり」に向かいます、言いかえれば「イライラ」や「怒り」は「生まれ変わりに向かう時のシグナル」とも言えます。
ケンカになっちゃうじゃん。
アドレナリンで日頃できないことを実行する感じですね。
でも、その「火星」と「実行したい、実現したい」「金星」の方向が違うって、どうなるのよ。
上手く行かないケースは「成長したい」けど「楽なこと」ばかりになっちゃう、みたいな感じですね、「楽しいこと」で「成長出来る」に組みなおさないといけませんね。
じゃあ、「木星」と「金星」の「90度」は?
「木星」は「考え方」「哲学」です、「やるべきこと」と「やりたいこと」のバランスを取るイメージでもあります。
「木星」と「金星」は自分の意識的な願望を構成しているとも言えます。
その内容が噛み合わない、噛み合いにくい、ってことはきついね。
だからこそ「成長」せざるを得ないとも言えますね。諦める方もいるでしょうが諦めたらそこまでですね。
じゃあ、「土星」と「金星」の「90度」は?
「使命」「実行しないといけないプレッシャー」「やらないといけないこと」のイメージの「土星」と、「やりたいこと」の「金星」です。
え、噛み合わなくても良いんじゃない?
「土星」ばかりでも、不満は大きいですし、「金星」ばかりでも、形を保ちにくいでしょ。まあ、楽しいことが出来ずに「土星」ばかりになってしまうと資本主義の奴隷になってしまうし、努力、需要を満たすことが出来ず「金星」ばかりになってしまえば簡単に言えばダメ人間ですね。
やっぱりバランスが大切なのか。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「アスペクト」「金星」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆