かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

挑戦する意味 心に積もる癖

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「占いのお話」「挑戦する意味 心に積もる癖」というお話です。

 

 お、挑戦ネタだね、にわとりさんもそのうちなんかやろうかな!と言いつつ月日は矢のごとく流れる。

 

 まあ、仕事があるからナカナカ始められないんだよね。

 

 そういう人が多いですよね、実際問題、やりたいから、出来る、っていうほど簡単なもんじゃないですよね。

 

 まあ、あれこれ始めれば、いろいろ能力が付くのは判ってますよ、でもまあ、おおかた、だいたい、現状に満足って感じかな。

 

 満足だったら、良いんですよ、でも、やりたいのにガマンをしている場合、良くない癖がついてしまうのです。

 

 どういうこと?

 

 それでは今回は「挑戦する意味 心に積もる癖」というお話です。

 

 

心に積もる癖

 

 心に積もるくせ、って何よ。ちょっと気になるじゃないの。

 

 諦めすぎると、諦めグセが付きます。

 

 だって、仕方ないじゃん、ヒマが無いんだもん。

 

 そんなこと言っても、いつも諦めていると諦めグセが付いて、何がしたいのか?も良く判らなくなります。

 

 具体的にはどうなるの?

 

 出来ない理由を探して結局何もしない感じです。

 

 それ、もう、そうなっちゃってるよ。

 

 買い物などにも、そういうクセってありますよ。

 

 どういうこと?

 

 いつもガマンしていると、何が欲しいのか良く判らなくなるのです。

 

 にわとりさんは、それは無いわ、欲しかったら買っちゃう。

 

 本とかはそれでいて全然読まなかったりする。

 

 そういう場合も、買わないと「ガマンした」が蓄積していきます。

 

 なるほど、確かに買わないと気になっちゃうんだよね。

 

 え、それってダメなの?

 

 ダメとか、かえるさんが決めることではありませんが、諦めグセが付くのは確かです。

 

 だって、お金が無くなっちゃうじゃん。

 

 無意識的には「もっと稼げ」というシグナルが発せられている、とも言えます。

 

 無茶言うなー。

 

 逆に言うと、高額のものが欲しい、というイメージや、何かに挑戦するイメージも「自分の能力を使え」というシグナルとも言えますね。

 

 何だか双子座的なお話ですな。

 

 「十二星座」は「海王星」的と言えます、ですからタロットカードの「愚者」とも関係が深いのです。

 

 どういうこと?

 

 星座はすべからく「無意識的欲求」とつながっているので行動原理になるのです。

 

挑戦する意味

 

 

 そうなると、挑戦する、ってあくまでも能力を使いたいから「挑戦したい」んだね。

 

 そう言って良いです。

 

 でも上手く行くか判らないし。

 

 ハッキリ言ってそういう問題じゃないんですよね。

 

 クセが付いちゃう、のか。

 

 実際問題、行動するクセを付けた方が実力が付きやすいです。しかし安定した収入を求める場合、何か他のことをするのは思い切りが要りますよね。

 

 と、いうわけで、自らハプニングを起こす感じです。失言して嫌われたり、失敗をしたり。

 

 そうやって、何か能力を使うためのきっかけを作るのか。

 

 そうです、時には体調を崩すことでそこから抜け出そうとすることもあります。

 

 要するに人はとにかく能力を使いたいんだ。

 

 要するに「挑戦」することで、様々な問題から身を守ることが出来るとも言えます。

 

 じゃあ、欲しいものも買った方が良いの☆彡

 

 その後、頑張ってくださいませ。

 

 自分の成長のために、起こすトラブルがあるってことか。

 

 自分の心にはどんなクセが付いているか考えてみてもいいかもしれないですね。

 

 なるほどね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「占いのお話」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆