かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

諦めない受容

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「諦めない受容」と言うお話です。

 

 「諦めない受容」って、現状を受け入れるけど、夢を諦めない感じだね。

 

 そうですね、あえて言いかえるとしたら「夢」ではなくて「使命」とも言えるかもしれません。

 

 「使命」ってことは「やらないといけないこと」ってこと?

 

 要するに自分の能力をしっかり使えることを待つ、そんなイメージがあります。

 

 「待つ」ってことは、能動的じゃない感じだね。

 

 そうですね、でも、「探している」とも言えます。

 

 どういうこと?

 

 「無意識的」に探している、と言えるので、客観的にどう見えるかは、観察者次第ですからね。

 

 なるほど。

 

 じゃあ、本人も判らないの?

 

 そもそも、自覚と言うものは無意識から考えると、ごくわずかしかないですからね、大げさに言えば、有って無いようなものですからね。

 

 極端な話だな。

 

 では今回は「諦めない受容」と言うお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

諦めない受容

 

 人は実力を付けて限界を目指して、「諦めない受容」を手に入れるって流れのイメージだったよね。

 

 もちろん誰もが手に入れるわけではありません。

 

 じゃあ、諦めていないか、どうか、判らないじゃないの。

 

 能力をしっかりつけて、自分の気持ちに向かい続ければ見つけられます。

 

 何かをして「楽しい」と感じる、「充実感」を感じる、「もっとやってみたい」と感じる、それは「自分の使命」を探している証拠と言えます。

 

 人が「感じる」のは「自分の記憶」「蓄積した情報」に反応しているからか。

 

 そうです、自分が向かいたい方向である、要するに「ホロスコープ」を実現できる方法を探し続けているのです。

 

 それを「諦めていない」と言っているんだね。

 

 そうです、人は「探し続けているから」こそ、自分が「ホロスコープ」に向かえていないとイライラしたり、他者を攻撃したりするのです。

 

 「やりたいこと」「使命」に向かいたいんだね。

 

 そういうことです。

 

諦めない受容から生まれる光

 

 

 諦めない、でも、探し続ける、でも、現状を受け入れる。

 

 何となくすごいけど、特に何がすごいの?

 

 今、達成していない、目途が立たない、でも、希望を持てる、それは、力を貯えることも出来るし、「しっかり休むこと」も出来ます。

 

 休むのは誰でも出来るでしょ?

 

 「しっかり休むこと」は、簡単なことではありません、人は疲れ切っているのに、自分が役に立っていない、と不安になって何か手近なことをして、また消耗してしまい時も流れます。

 

 確かに、なるほど。

 

 しっかり休むには「希望」が必要ですし、焦らない気持ちが必要なのです。

 

 なるほど、その力を「限界まで頑張ること」で理解するってことだ。

 

 そうです。

 

 でも、直感に従い、やりたいことや気がかりなことをみんなやって、無意識を使って情報を集める、そして納得したことにひたすら打ち込んで、実力を付けたら認めてもらいたくなる。

 

 そして認めてもらえたら、自信が付いて、本当にやりたいことを追求したい。

 

 それが達成出来たら、「自己拡大」したい。みんなに伝えたい。

 

 「自己拡大」を通して自分に蓄積した理想が自分を形作り、その実現を通して生まれ変わります。

 

 そして、こだわりから脱して、自分に注目して「社会で本当にやりたいこと」を探して、その力で社会に挑戦していく。

 

 実力を付けたら、今度は「社会に対して新しい変化」を求めて限界に挑むことで、「諦めない受容」を手に入れる。

 

 こんなにきれいに生きられるものなの?

 

 自分の気持ちに敏感になって、その通りに生きると、人生はこういう流れになるのです。

 

 人は、自分の気持ちが判らない、だから、何をしていいのか判らないんだね。

 

 そういうことです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「占いのお話」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆