こんにちは、かえるさんです、今回は「本心 本心という言葉 占いのお話」と言うお話です。
「本心」大切だよね、本当の気持ち。
でも「本心」って言葉は難しい言葉ですよ。
どうして?本当の心だから、自分がしっかり判るじゃん。
いや、「本当の心」というものが明確だったら、説明のつかない話はいくらでもあります。
えー!
じゃあ、自分で強く誓ったことは、成し遂げていますか?
…。
人の心はそんなに簡単なものじゃないから、「絶対頑張るぞ!」と思ったのが、その瞬間は本心と思ったけど、それは本心ではなく錯覚だったと後に気付くこともあるね。
人の本心何てその程度のものですよね。強い愛を誓っても、そんなことに何の意味もない人も少なくないでしょう。
そんな言い方しちゃダメよ。
人の誓いなんてそんなものです、出来そうにないからこそ妙に力むとも言えます。
じゃあ、「本心」って何なの?
では今回は「本心 本心という言葉 占いのお話」というお話です。
「本心」のお話
例えば頑張りたい、と思うけど、実際やってみたら思ったより大変で結局、簡単に諦める。なんてことは良くあることだと思います。
ま、まあね。
これで判るのは、「どんな困難でも乗り越える、魂の決意」のようなものを「本心」だと思うのはほぼ間違えです、そんなものありません。
いつか頑張る、という人の多くは一生頑張らないものです。
じゃあ、「その場の自分の想い」が「本心」かな?
いい線行っていますね、ただ、「本心」と感じる一つのパターンに「新たな想いが湧いてきた時」というのがあります。
そうそう、「ようし!これからは、新しい道に向かって頑張るぞ!」みたいなね。
思いついた瞬間は、何の努力もしていないから、辛くもなんとも無いので、決意は固いんですよね、思うだけだから。
そんなに本当のこと言っちゃダメ。
しかし、始めてみたら、まあ、やっぱり辛いわ!って日に日に決意は薄まるのです。
この、気持ちこそ「本心」というのにふさわしいですよね。
えー!なんかもうちょっと何とかならないの?!
かえるさんが勝手に決めて良いほど偉くないですから、単に、ただ事実を述べているだけですから。
でもさー!本当は頑張りたいけど出来ない!って思い続けることもあるでしょ。
確かに、実は出来るかどうか関係なく、すごく頭に残って忘れられないこと、ってありますよね。
そうそう!そういうのも本心なんじゃないの!
そういうのは「冥王星」が関わっていたりします。
「冥王星」なんだ。
「冥王星」の「本心」
「冥王星」は、自分の成長に必要な事柄がどんどんたまって行く場所です、ですから、ここにたまったものをどんどん実現することが「本当にやりたいこと」と言っても良いでしょう。
でも、それは自分で判るの?
判らないです、そう思っていても忘れてしまうことも多いです。
どこが本心なのよ。
でも、決して消えません。
でも、思い出せないんでしょ?
それを思い出させてくれるのがタロットの「愚者」なのですが、それでも気付かず生活している人がほとんどでしょう。
やらないとどうなるの?
何となく、息苦しいような狭苦しいような、不満感を持ちます。
やるとどうなるの?
ずっとたまっていた思いですから、スッキリする、と言いたいですが、たくさんたまっている人は、欲望がキリ無く出てくる感じですが、どんどんやって行くと、ある時点で急激に、余計なことに引きずられず「自分のホロスコープ」の実現に向かえるイメージです。
そう聞くと「自分のやりたいこと」をやる、って結構難しいね。
そうですね、資本主義的な「結果が出ないとムダ」という焦りにも似た気持ちが「自分のやりたいこと」に向かうのを阻害していると言えますね。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「占いのお話」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆