かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

本心 本心という言葉 占いのお話

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「本心 本心という言葉 占いのお話」と言うお話です。

 

 「本心」大切だよね、本当の気持ち。

 

 でも「本心」って言葉は難しい言葉ですよ。

 

 どうして?本当の心だから、自分がしっかり判るじゃん。

 

 いや、「本当の心」というものが明確だったら、説明のつかない話はいくらでもあります。

 

 えー!

 

 じゃあ、自分で強く誓ったことは、成し遂げていますか?

 

 …。

 

 人の心はそんなに簡単なものじゃないから、「絶対頑張るぞ!」と思ったのが、その瞬間は本心と思ったけど、それは本心ではなく錯覚だったと後に気付くこともあるね。

 

 人の本心何てその程度のものですよね。強い愛を誓っても、そんなことに何の意味もない人も少なくないでしょう。

 

 そんな言い方しちゃダメよ。

 

 人の誓いなんてそんなものです、出来そうにないからこそ妙に力むとも言えます。

 

 じゃあ、「本心」って何なの?

 

 では今回は「本心 本心という言葉 占いのお話」というお話です。

 

 

「本心」のお話

 

 

 例えば頑張りたい、と思うけど、実際やってみたら思ったより大変で結局、簡単に諦める。なんてことは良くあることだと思います。

 

 ま、まあね。

 

 これで判るのは、「どんな困難でも乗り越える、魂の決意」のようなものを「本心」だと思うのはほぼ間違えです、そんなものありません。

 

 いつか頑張る、という人の多くは一生頑張らないものです。

 

 じゃあ、「その場の自分の想い」が「本心」かな?

 

 いい線行っていますね、ただ、「本心」と感じる一つのパターンに「新たな想いが湧いてきた時」というのがあります。

 

 そうそう、「ようし!これからは、新しい道に向かって頑張るぞ!」みたいなね。

 

 思いついた瞬間は、何の努力もしていないから、辛くもなんとも無いので、決意は固いんですよね、思うだけだから。

 

 そんなに本当のこと言っちゃダメ。

 

 しかし、始めてみたら、まあ、やっぱり辛いわ!って日に日に決意は薄まるのです。

 

 この、気持ちこそ「本心」というのにふさわしいですよね。

 

 えー!なんかもうちょっと何とかならないの?!

 

 かえるさんが勝手に決めて良いほど偉くないですから、単に、ただ事実を述べているだけですから。

 

 でもさー!本当は頑張りたいけど出来ない!って思い続けることもあるでしょ。

 

 確かに、実は出来るかどうか関係なく、すごく頭に残って忘れられないこと、ってありますよね。

 

 そうそう!そういうのも本心なんじゃないの!

 

 そういうのは「冥王星」が関わっていたりします。

 

 「冥王星」なんだ。

 

「冥王星」の「本心」

 

 

 「冥王星」は、自分の成長に必要な事柄がどんどんたまって行く場所です、ですから、ここにたまったものをどんどん実現することが「本当にやりたいこと」と言っても良いでしょう。

 

 でも、それは自分で判るの?

 

 判らないです、そう思っていても忘れてしまうことも多いです。

 

 どこが本心なのよ。

 

 でも、決して消えません。

 

 でも、思い出せないんでしょ?

 

 それを思い出させてくれるのがタロットの「愚者」なのですが、それでも気付かず生活している人がほとんどでしょう。

 

 やらないとどうなるの?

 

 何となく、息苦しいような狭苦しいような、不満感を持ちます。

 

 やるとどうなるの?

 

 ずっとたまっていた思いですから、スッキリする、と言いたいですが、たくさんたまっている人は、欲望がキリ無く出てくる感じですが、どんどんやって行くと、ある時点で急激に、余計なことに引きずられず「自分のホロスコープ」の実現に向かえるイメージです。

 

 そう聞くと「自分のやりたいこと」をやる、って結構難しいね。

 

 そうですね、資本主義的な「結果が出ないとムダ」という焦りにも似た気持ちが「自分のやりたいこと」に向かうのを阻害していると言えますね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「占いのお話」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆