かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

論理を直感で作り直す 天秤座と牡羊座「5ハウス」と「11ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「5ハウス」と「11ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「5ハウス」が天秤座で「11ハウス」が牡羊座のお話だね。

 

 「5ハウス」は「目標」とか「自己表現」「自己承認欲求」の「ハウス」だね。

 

 「5ハウス」のイメージは「4ハウス」で「成長」したのでみんなに認めて欲しいと思うイメージです。

 

 「4ハウス」で内面を高めたイメージだ。

 

 そうです、だから「4ハウス」は「安心感」のもこだわるのです。

 

 その「自己表現」方法が天秤座的になるんだね。

 

 そうです、言葉や論理を組み立てて「理想」を目指します。そしてそれを達成したら牡羊座の「11ハウス」で「改革」を求めます。

 

 完成した「目標」に対して「改革」をするのか。

 

 とは言え、「11ハウス」の方に「惑星」が入っていたり自覚が強い場合、「改革」に直感で向かいつつ、その中から論理や言語を使って「理想」を見つけ目指します。

 

 上手く行くの?

 

 それは上手く行くことも上手く行かないこともあります、「11ハウス」が強いからこそ「目標」をしっかり持つ場合もあるでしょう。

 

 簡単じゃないね。

 

 ホロスコープは「実際の人間の考え方」を示していますから、あまりに単純な見方をしても全く意味がありません。

 

 確かに。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「5ハウス」と「11ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com


 

 

 

「5ハウス」

 

 「目標」のアプローチ方法が「天秤座」か。「理想」を目指すイメージだ。「論理的」「言語的」って?作家さん?法律家?

 

 そういうイメージもありますが、「論理的」「言語的」に組み立てることで「伝えられる」「見たことないものを表現できる」特徴が発生します、この要素を使うことが出来ると天秤座的ですね。

 

 天秤座は自分の意見を通しルール化したい、理解できるイメージのルールが欲しいので共通認識を確認できる「言語」は非常に望ましいですし、まだ行われていない、存在していないことも提示、イメージできるので「理想」に向かうと長所が生かしやすいのです。

 

 そうか、天秤座の人が天秤座的なことを続けるには天秤座的なことをすると続けやすいのか。だから高い可能性で上手になるんだ。どの星座でも同じ理屈なんだね。

 

 そういうことです、ですから「5ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます」が天秤座にあったら、いつも天秤座的に目標を目指すのでその能力が付きやすいわけです。

 

 じゃあ、基礎能力を付けないといけないね。

 

 そういうことです。

 

「11ハウス」

 

 天秤座で「理想」を作って牡羊座の「11ハウス」で「改革」をするわけだ。

 

 そうです、論理で作り上げたものを直感で生まれ変わらせるわけです。

 

 牡羊座は直感で動いて、自分に合ったこと、やりたいことを探すよね。

 

 論理で探すと、自分の知識の範囲になりやすいですからね。そこで動いてから考える牡羊座が大きな役目を果たします。

 

 でも、直感的な「愚者」のタロットカードは「四要素」で論理と言語の天秤座の「風」のイメージだよね。

 

 「愚者」は無意識的な「言葉」です「生命の樹」でも「海王星」よりも上にあるのです。

 

 そうか、論理、言語と言っても「無意識」と「意識下」では違うのか。

 

 「意識下」だとものすごく範囲が狭まりますからね。

 

 なるほど、その意味で「目標」を達成した天秤座の論理、言語に対しては牡羊座が新しい道を切り開くのか。

 

 そうです、牡羊座は直感で動くので上手く行くとは限りませんが、自分に必要な成長に向かっているので、その中で天秤座も大いに成長します。

 

 上手く行く、行かない、で判断してはかえって後々上手く行かないんだね。

 

 そういうことですね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「てんびん座」「おひつじ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆