かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

完璧を求めるけど優しく 乙女座と魚座「7ハウス」と「1ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「7ハウス」と「1ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「7ハウス」が乙女座で「1ハウス」が魚座のお話だね。

 

 人との関わり方、を示す「7ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます」が乙女座だね。

 

 乙女座的に人と関わりたい感じだね。

 

 ですから、「役に立ちたい」「細かい所にこだわる」と言うようなイメージですね。

 

 なるほど、じゃあ、口うるさい感じかな。

 

 でも「7ハウス」の「カスプ」が乙女座なら必ず「1ハウス」の「カスプ」は魚座ですからね。

 

 じゃあ、のんびりした感じかな。

 

 でも、人といる時は乙女座的に関わろうとするわけです。

 

 でも、第一感は魚座なのか。しっかりしてるんだかのんびりしてるんだか良く判らないな。

 

 両方なんですね。どちらか片方だけの人は付き合いにくいでしょ。

 

 そして、どちらの「ハウス」に「惑星」があるか、なども大きく影響しますよ。

 

 そうか、無い方は何となく、って感じかな、両方無いかもしれないし、両方あるかもしれないし。

 

 そういうことです、しかし「7ハウス」の「カスプ」が乙女座なのですから、人との関わり方は乙女座的になります。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「7ハウス」と「1ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「7ハウス」

 

 人との関わり方が乙女座って、神経質な感じかな。

 

 そういう人もいるでしょう、役に立とうとする、というのも乙女座的です。

 

 乙女座と山羊座は似てるよね。

 

 乙女座は「完璧」を目指すので、客観的評価が欲しいわけです。ですから、他者の希望に沿う、というより「完璧」を目指してやるので、丁寧すぎることもしばしばです。

 

 山羊座はそういうことはありません、言われたとおりにやるイメージですね。

 

 なるほど。

 

 ですから、乙女座の人は自分がやりたいレベルに合った場所に行くことが大切です。

 

 そうでないと不満を持ったり、他者に対して「完璧」を求めたりして上手く行きにくくなってしまうことがあります。

 

 自分が出来なかったら他者に求めたくなるのか。

 

 星座と言うものはそういうものです。

 

 「人との関わり方」として「完璧」を目指す傾向があるのかな。

 

 口にするとは限りませんが、よく気が付く、という面はあるでしょう、もちろん口に出して言う人もいます。

 

「1ハウス」

 

 「1ハウス」が魚座ってことはその人が何も考えないで行動する時には魚座的、ってことだね。

 

 ってことは結構魚座な人だね。

 

 そう言って良いでしょう、魚座は自分や他者の現状を肯定し、満足します。

 

 現状に満足してる感じがのんびりした感じになるんだね。

 

 でも「7ハウス」が乙女座だからバランスが取れているし、厳しいばかりでは人間関係も上手く行きませんからね。

 

 そして、魚座は十分に満足することで、何となくやる気が出てきます。

 

 元気になったんだね。

 

 しかし、魚座は何となく他人事のようなイメージのまま最後まで行きます。

 

 あら!

 

 それってどんな感じに出るの?

 

 行動力が無い、と言う感じになりやすいです。

 

 しかし、魚座は最後の最後で「自分でやってみたい気分」になって牡羊座に入っていきます。

 

 魚座は「目標の再設定」のイメージもあるよね。

 

 だから、自分にも他の人にも優しいんですね。とはいえ「つながっていない」と思う相手にはヒステリックになることもあります。

 

 へー、意外。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「おとめ座」「うお座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆