かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

直感に従って成長出来るように育てる「牡羊座」小惑星セレス Ceres

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「小惑星セレス」のお話です。

 

 今回は「セレス」が牡羊座にあるお話だね。

 

 「セレス」は「育成」のイメージ、星座のイメージは蟹座と乙女座的な感じだね。

 

 そうです、育てる側なら育て方、育てられる側なら希望する育てられ方、などが表れます。

 

 「育て方」ってどういうこと?

 

 人を「育てる」時に、何をすると「育つ」と思うのか、何をもって「育った」と思うのか、が判ります。

 

 「セレス」が牡羊座だったら?

 

 自分の直感で行動できるように育てる、と言う方向と、育てる人が自由に行動してそれについてこい、と思うイメージなどがあります。

 

 大違いじゃん!一体どっちなの?

 

 両方ですね、育て方がとにかく牡羊座的なんです。その出方は状況や本人のホロスコープ全体の傾向なども大きく影響しますからね。

 

 そうか、だいたい「牡羊座」って言うこと自体をしっかり理解しないといけないのか。

 

 それがとても重要ですね。星座をしっかり知れば知るほどリアルなイメージをつかむことが出来ます。

 

 それでは今回は「セレス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

セレス牡羊座

 

 「セレス」が牡羊座だから、「育て方」が牡羊座っぽい。

 

 「育てる」時の方針が牡羊座っぽい、ですから、相手の上に立とうとするイメージがありますね。

 

 なるほど、そういうのもあるのか。教えても言うこと聞かないとイラついたり。

 

 牡羊座は自分が直感で感じたら即実行したいですから、自分の直感に逆らわれると怒る人も少なくないですね。

 

 牡羊座って、怒るイメージがあるけど、どうしてなの?

 

 牡羊座は待たされることが嫌いなのです。ですから、待たされると身構えてしまう、と言うかアドレナリンが出る、と言うイメージです。そのせいで反応が強めに出やすいからそれが怒っているように見えるということです。

 

 だから、命令を無視されるとイラっとする感じだ。

 

 そして、牡羊座的ですから、自分の考えに従って動きたいですから、そういう状態にして育ててくれると愛を感じやすいわけです。

 

 育てられる時も牡羊座なんだね。

 

 そして、育ててあげる方向性も自立、独立出来るイメージに出来ると、育てたな、と感じるわけです。

 

 なるほどー。

 

牡羊座 1~10度 「支配」

 

 牡羊座の「支配」は、誰からも「支配」されたくないイメージだね。

 

 そうです、自分の直感で動くことで経験を積み、能力を付けていくので、それを邪魔されると怒りやすいです。

 

 じゃあ、育てる時もそういうイメージで、自由にしてあげたいイメージもあるんだね。

 

 そういうイメージもありますし、自分の言うことを絶対に聞かせる、と言う方向に出ることもあります。

 

 そして「支配」は目標を達成する、と言うことより、自分は何が出来るようになるのか、を知りたいのです。そのための目標を探しているのです。

 

 目標を探す、のは自分が出来ることを増やしたいからなの?

 

 そうです、色々な経験を積むことでしか見えない目標を目指しているのです。そのためには自分のレベルをアップしてホロスコープを使いこなす力を上げないといけません。

 

 「セレス」が牡羊座なら、そこに導いてあげたいんだね。

 

牡羊座 11~20度 「徳」

 

 牡羊座の「徳」は、経験を積んで獲得した力を結果に結び付けたいイメージです。

 

 そういう風に育てたいし、育ててもらいたいんだ。

 

 ちなみに、自分がそう出来ないと「育てる相手」に結果を求めやすいです。

 

 そうか、「育てる相手」はある意味自分と一体なんだね。

 

 そして「徳」では「人の上に立つ」「認められたい」気持ちが大きくなります。

 

 じゃあ、認められるように育てたいし、育てられたいのか。

 

 ですから、ここに「セレス」があったら、結果を出して人の上に立てたら、育ててくれた人に感謝するでしょう。

 

 なるほど、結果に対して愛を感じるんだね。「セレス」はそういう影響もあるのか。

 

牡羊座 21~30度 「成就」

 

 牡羊座の「成就」は、自分がやってみたいことを具体的に見つけて上を目指していきたいイメージです。

 

 今までと何が違うの?

 

 今までは直感のままに動くイメージでしたが、「成就」では、やりたいこと、好きなことをするイメージです。

 

 今まではやりたくないことでもしてたの?

 

 直感が反応したら始めているようなイメージだったんです。

 

 「セレス」がここにあったら、そういう育てられ方をしたいし、育て方をしたいのか。

 

 この「好きなことをする」イメージは牡牛座的なイメージです。

 

 「成就」のイメージは牡羊座に「金星」が入っているイメージ、「金星」は牡牛座の「支配星」だし、「成就」は牡羊座の最後だからイメージは、もう牡牛座に入っていくんだね。

 

 ですから、やりたいことをやって、自分の力を見せつけたい、自分が納得したいのです。

 

 育ててもらう場合、そういう結果が出せたり、やりたいことをやらせてもらうことで「愛」を感じるんだね。

 

 そういうことです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「セレス」「おひつじ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆