かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

心の底から望むことを「育成」に託す「8ハウス」小惑星セレス Ceres

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「小惑星セレス」の「8ハウス」のお話です。

 

 今回は「セレス」が「8ハウス」にあるお話だね。「8ハウス」はその人の「究極の価値観」だね。

 

 そうです、「冥王星」「蠍座」的な「頭から離れないこと」と言うことです。

 

 「冥王星」的ってことは無意識的でもあるのか。

 

 そうです、そこに「育成」のイメージの「セレス」があるのです。

 

 なるほど。

 

 それでは今回は「セレス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

セレス「8ハウス」



 「セレス」は「育成」「母親」的なイメージの「小惑星」だね。

 

 そうですね、「育成」される側にも影響します、どう育てて欲しいか、逆に言うと育てる人に対する願望などが表れます。

 

 そんな「セレス」が「究極の価値観」の「8ハウス」にあるんだね。

 

 そうです、蠍座や「冥王星」が影響の強い場所にあると「8ハウス」の影響は強くなります。

 

 そうなると「育成」について大切に思う、重要に思う、ってことかな。

 

 そうですね、ですから、自分が上手く行かないと親のせいにする、というイメージもあります。

 

 育て方が悪かった、って思うのか。

 

 育てる方も、自分の育て方、育てられる方にも強い願望が働くわけです。

 

 で実際にどういう行動をするか、と言うのが「8ハウス」の星座に表れるわけだね。

 

 そういうことです。

 

牡羊座

 

 「8ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が牡羊座だったら、自分の「直感」に従って行動することが目指したいこと、やってみたいことです。

 

 なるほど、「8ハウス」の星座は「2ハウス」の「対向星座」だから、この場合、やりたいことの「2ハウス」が論理的な天秤座になるから、逆に直感で行動してみたいんだ。

 

 そうです、そういうイメージが「育てる」時に反映するわけです。そして「育てられる側」であっても「直感で行動したい」という憧れがありますから、そこに導いて欲しいイメージがあるわけです。

 

牡牛座

 

 「8ハウス」の「カスプ」が牡牛座だったら、自分の感覚に従って自分の心地良さを追求してみたいです。

 

 なるほど、してみたいけど「2ハウス」と矛盾しやすいから実行しにくいから余計に頭から離れないんだね。

 

 しかし無意識的だから日ごろは意識的にはそうでも無かったりします。

 

 牡牛座の「8ハウス」に「セレス」があったら?

 

 自分の感覚を「育成」に生かしたい、自分が出来なかったことを育てている対象に達成してもらいたい、などがありますね。

 

 牡牛座だから共感して欲しいイメージもあるのか。

 

 「育てられる側」も「育ててくれる側」に自分の気持ちを共感して欲しいし、マイペースでいたいわけです。

 

 牡牛座のマイペースさはどこから来るの?

 

 牡牛座は本当にやりたいことを成し遂げたいから関係ないことは避けたいのです。

 

双子座

 

 「8ハウス」の「カスプ」が双子座だったら、無意識的なリラックスしたコミュニケーションをしてみたいと思います。

 

 「2ハウス」が「考える射手座」だから、気楽に無意識を解放したコミュニケーションをしたいのか。

 

 そんな双子座の「8ハウス」に「セレス」があったらどうなるの?

 

 自分が出来なかったことを相手に託す、させたい、と思えば「好奇心」を尊重してあげたいイメージですね。

 

 又は「好奇心」「無意識」で育てるイメージです。

 

 「好奇心」は何となく判るけど、「無意識」で育てるって?

 

 なんとなく放置、良く判んないけどこんな感じ?って言うような言葉にならないイメージです。

 

双子座だ…。

 

 そんなんで大丈夫なの?

 

 大丈夫なんじゃないですか、どうなったらダメなんですか?

 

双子座だ…。

 

 育てられる側も自分の「無意識」「好奇心」を解放したいわけです。

 

蟹座

 

 「8ハウス」の「カスプ」が蟹座だったら、とっても「育成」したいです。そして「成長」したいです。それを通して「一体感」「安心感」を得たいのです。

 

 そうか、「セレス」は蟹座的だから、願望も似ているんだね。

 

 でも「2ハウス」が山羊座だから、結果重視なんだよね。

 

 だからこそ、「育成」を通して心がつながることに憧れがあるのです。

 

 「8ハウス」って難しいね。

 

 蠍座が強いと自覚しやすいですが、そうでない場合、自覚しにくいとも言えます。

 

 「育てられる側」としてもそういうイメージか。

 

 「2ハウス」の影響があるので最初は抵抗感があるかもしれないですね。

 

 そういうこともあるのか。

 

獅子座

 

 「8ハウス」の「カスプ」が獅子座だったら、自分が「特別」になることを望みます。「承認欲求」も強いです。

 

 が、「2ハウス」が水瓶座ですから、「特別」「承認」されることに抵抗感もあります。

 

 でもなりたいんだ。憧れるんだね。べたべたされたくない水瓶座だけど、自分を一番だって認めて欲しいんだ。

 

 そうです、蠍座「冥王星」が強ければなおさらです。

 

 そこに「セレス」があれば「育成」にその願望が反映します。

 

 「育てる」時にも自分を「特別」だと認めて欲しいし、頼られたい、なんてイメージがわいてくるんだね。

 

 そういうイメージを持てる人に「育てたい」とも言えます、そして「育てられる側」も同様の価値観を持ちます。

 

乙女座

 

 「8ハウス」の「カスプ」が乙女座だったら、「完璧」「役に立つ」を求めます。

 

 自分の好きなこと、の「2ハウス」が魚座だから、「繋がる」「癒す」イメージがある中で「完璧」「役に立つ」を成し遂げたい、そんなイメージを「育成」に反映させたいのかな。

 

 そういうことですね。

 

 じゃあ、「完璧」「役に立つ」の方が自覚は薄いの?

 

 いや「2ハウス」に「惑星」があれば、「2ハウス」の自覚が強いでしょうが、逆に「8ハウス」の方だけに「惑星」があれば、むしろ「8ハウス」の方が自覚がしやすいです。

 

 そうか、今回は「8ハウス」に「小惑星セレス」がある前提の話だもんね。

 

 乙女座の方が強ければ「育てられる側」としても「育てる側」に高いクオリティを求めるかな。

 

 そういうことです。

 

天秤座

 

 「8ハウス」の「カスプ」が天秤座だったら、「理想を目指す」「自分の意見を通す」ことを欲します。

 

 「8ハウス」が天秤座だと「2ハウス」が牡羊座ですから、高い確率で「1ハウス」が魚座です。

 

 そうか、そうなるか。

 

 ですから、自分の意見を抑えて相手に譲りがちになるイメージがあります。

 

 じゃあ、すごく憧れの強い天秤座「8ハウス」なのか。

 

 ですが「1ハウス」が魚座ならば、親しい人と接する「7ハウス」は完璧を目指したい乙女座ですから、仕事や任務であれば自分の意見を通す「8ハウス」も使えますよ。

 

 はー、なるほど。

 

 天秤座「8ハウス」の「セレス」はどんな感じ?

 

 言語にこだわったり、自分の理想を「育成」に反映するイメージです。育てられる本人の「理想」を大切にするという表れ方もありますし、その両方もあるでしょう。

 

 人は自分の理想を押し付ける時には「本人のため」と思いますし、それが相手にとっても理想と思います。

 

 なるほど、育てられる側にもそういう価値観があるってことだね。

 

蠍座

 

 「8ハウス」の「カスプ」が蠍座だったら、精神的「一体化」を強く求め、その葛藤の中で「正しい距離感」「適正な距離感」に向かい生まれ変わります、と言っても一生たどり着かない人もいるでしょう。

 

 そういう蠍座「8ハウス」に「育成」の「セレス」があったら?

 

 「育成」を通して「一体化」したいイメージです。思い通りに育てたいイメージもあります。その思いが強ければ強いほど上手く行きにくいので「適切な距離感」を学ばざるを得ません。

 

 「育てられる側」も「育ててくれる人」に対して一体化を求めるイメージか。

 

射手座

 

 「8ハウス」の「カスプ」が射手座だったら、自分の考え方を生かす、試す、ことが「究極の願望」になります。

 

 射手座は自分の考えの正しさを実際に試すことで確認したいから「育成」にもそれが反映するのかな。

 

 そういうイメージです、しかし「8ハウス」は使いにくい部分でもありますから、そうしたいと思っても上手く制御できるとは限りません、思い通りにしようとしてしまうかもしれませんし、逆に自分の基準を適用することに戸惑いがあるかもしれません。

 

 なるほど、願望があっても上手く反映するとは限らないんだね。

 

 「8ハウス」は自分が好きなことの「2ハウス」の裏ですからね、逆に「8ハウス」に偏ると「2ハウス」が使いにくかったりします。

 

山羊座

 

 「8ハウス」の「カスプ」が山羊座だったら、「結果重視」を強く願望します。

 

 でも蟹座の「2ハウス」に「惑星」とかがあれば、「仲間意識」とか「成長」の方に意識が高まりやすいね。

 

 だからこそ「しっかり結果を出すこと」に憧れます。ただ、山羊座ですから「惑星」があればプレッシャーと言うイメージの方が近いかもしれません、

 

 そういう気持ちが「育成」に反映するわけです。

 

 自分の子供には「結果」を出して欲しい、とかそういう感じか。

 

 そういう「結果」に対する気持ち、「結果を出させてほしい」「結果を出させたい」そんな価値観を持つわけだね。

 

水瓶座

 

 「8ハウス」の「カスプ」が水瓶座だったら、「自由」「改革」「他と違う」イメージなどの願望を抱きます。「8ハウス」ですから、感情的なイメージです。

 

 感情ってことは、そう言う気持ちがいつもある、ってことか、そうであるべき、ってイメージだね。

 

 で、水瓶座の「8ハウス」に「セレス」があるから、そういう価値観が「育成」にも反映するわけだ。

 

 「自由」に育ててくれたらいいね。

 

 でも、努力しなければ何も残らんのですよ。

 

 そうなっちゃったら困るから怒られてでも、ある程度結果を残したいか。

 

 でも「自由」な方針なら自己責任ですよ。

 

 「自由」怖いな。

 

 あとは「改善」に向かう向上心を求める育て方ですね。

 

 なるほど、「育てられる側」は「自由」を求めるかな。

 

 まあ、そうなりやすいでしょうね。

 

魚座

 

 「8ハウス」の「カスプ」が魚座だったら、「癒し」「目標の再設定」のイメージを求めます。

 

 「癒し」と「目標の再設定」って「育成」で求めると正反対な気もする。

 

 「目標の再設定」は上手く行かなかった時に働きやすいので、「癒し」の結果とも言えますよ。

 

 なるほど、魚座的「育成」をしたいわけだ。ダメなら違う道があるよ、みたいな。

 

 そういうのもありますし、自分の憧れを投影する場合もあります。

 

 魚座的、も色々だ。

 

 育てられる側も、「癒し」を求めるイメージですね。「憧れ」に向かわせてもらいたいイメージもあります。

 

 必ずではないですが「8ハウス」魚座なら「1ハウス」は獅子座になりやすいことも大切なポイントです。

 

 それで、憧れが反映しやすいのか。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「セレス」「ハウス その他」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆