かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

優しくソフトに育てる「魚座」小惑星セレス Ceres

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「小惑星セレス」のお話です。

 

 今回は「セレス」が魚座にあるお話だね。

 

 優しく育てて欲しい☆彡って感じかな。

 

 優しくそっと育てて欲しい感じです。

 

 自分の気持ちを判って欲しい気持ちもあるよね。

 

 魚座の人は人の気持ちが判るから、他の人に自分の気持ちも判って欲しいのです。

 

 そんな風に育ててほしいのか。

 

 あんまり期待を押し付けすぎないで欲しい、とかもありますが、ものすごく影響を受けて期待通りに育つこともあります。

 

 魚座だなー。

 

 ただ、魚座は相手と自分がつながっている前提ですから、めちゃくちゃ自分の願望を押し付ける可能性もあります。

 

 一心同体なのか。

 

 それでは今回は「セレス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

セレス魚座

 

 魚座と言うと優しいイメージだね。「癒し」の星座だから。

 

 目標を再設定するための「癒し」の星座ですからね。どちらかと言うと、頑張らないでいいのよ、的な感じになりやすいです。

 

 そういう育て方ベストだよ、大変望ましい。

 

 魚座は「憧れ」と「現実」の星座です。

 

 ちょっと良く判らない感じじゃん。

 

 「憧れる」けれども、「現実」をみる、だから想像の世界に入ります。

 

 だから魚座は「想像の世界」に入りやすいのか。

 

 そして「想像の世界」で「憧れ」を体験し、満足して次に行くのです。ですからものすごく極端な願望は「想像の世界」である程度弱められます。

 

 でもそれじゃ、癒されて休んで終わっちゃうの?

 

 そうではありません、魚座は「余分なものは想像で済ませているのです」自分の能力に合ったこと、要するに「自分の能力を使う」と言う意味で「本当にやりたいこと」は残ります。

 

 そうなの!!

 

 そうです、その気持ちが牡羊座に引き継がれるので牡羊座は直感で走り出せるのです。

 

 だから、牡羊座は迷いにくいのか。

 

 それって「セレス」的にはどうなの?

 

 「育てられる側」も「育てる側」も、まあ、慌てるな、ってことですよ。

 

 どうでもいいことは自然に消えるってことか。

 

 でも、やりたいことが特に無く終わる人もいるでしょ。

 

 そうかもしれませんが、まあ、誰か他の人がやるでしょう、って感じですね。

 

 余裕だなー、余裕ありすぎて意味判らんな。

 

 別にやりたいことが出来なかったからって地球が爆発するわけでもないし、爆発したらみんな終わりだし。

 

 ただ、そうやって「育てたい」「育てられたい」ってことは、他者に干渉したところで、本人がやる気が無いとどうしようもない、という本質に基づいている、とも言えます。

 

 確かに。

 

魚座 1~10度 「怠惰」

 

 魚座の「怠惰」はとにかく受け入れます、受け入れてから考えるイメージです。

 

 魚座ってそんな感じだね。だから人を許せるし、諦めることも出来るんだね。

 

 蠍座の反対ですな。

 

 「セレス」が「怠惰」ってことは受け入れる「育て方」ってこと。

 

 「育てる時」は放任主義的ですね、そうやって見守る感じです。「育てられる時」もそういうイメージですが、育てられる時に「全部やって欲しい」というイメージもあります。

 

 「怠惰」な人もいるんだ。

 

 魚座はつながりたい、すでにつながっている星座ですから甘えたがりもいるのです。

 

魚座 11~20度 「幸福」

 

 魚座の「幸福」は名前が素敵だね☆彡

 

 まあ、あんまり意味ないですけどね、実際には良いも悪いもないんで。

 

 とにかく現状に満足するイメージです。

 

 現状に満足って、悟っている気もするし、向上心が無いようにも感じる。

 

 それは主観ですね、悟ってる、とも向上心が無いようにも見えます。ただ、現状でほぼ満足なのです。

 

 そんな「セレス」って?

 

 「育てて」立派に育ってくれればうれしいし、結果が、そうでもなければ生きてるって素晴らしい、って思うでしょう。

 

 まあ、確かに人間は結果だけじゃないよね。結果を越えた評価も必要だよね。

 

 そういう考え方もあるでしょうね。「セレス」が「幸福」な感じですね。

 

 優しい育て方ってことかな☆彡

 

魚座 21~30度 「飽食」



 魚座の「飽食」は、平和すぎて飽きてきた、って言うか、十分に休んだからやる気が出てきた感じです。

 

 次が牡羊座だからか。

 

 そんなところに「セレス」があったら、どうなるの?

 

 いつか勝手にやってくれるだろう、的な感じもありますね。

 

 え!?育てられる方も?

 

 魚座は「いつか誰かがやってくれるから心配いらない」的な感じなので休めるんですよ。

 

 焦らないんだ。

 

 そうは言っても、魚座しかない人はいないので結局普通は焦りますよね。

 

 でも、魚座が強いと比較的そうなるのか。

 

 実際問題、どうなったらダメだって言うんですか、そんなもの幻想ですよ。

 

 ダメだってダメじゃない、ってことか。

 

 しかし、そうやって休むからこそ、牡羊座に向かってやる気がわくのです。

 

 そうか、心配しないで休んでこそ、本当にやりたいことに向かえるのか。

 

 そうです、人生で疲れ切った時の疲れは半年や一年では消えなかったりします。慌てないことです。

 

 資本主義社会だとそうはならんよなー。

 

 だから、人は疲れてカリカリしているんですね。やりたくないことだけして一生を終えたくないからですね。

 

 その焦りか。魚座も大切だな、弱った時には魚座的に対応して欲しいわ。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「セレス」「うお座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆