かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

みんなと違う、強くなるように育てる「水瓶座」小惑星セレス Ceres

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「小惑星セレス」のお話です。

 

 今回は「セレス」が水瓶座にあるお話だね。

 

 水瓶座と言えば、「変化」や「改革」のイメージ、どんどん変わってレベルアップしていくイメージ。

 

 ひとつ前の星座である山羊座のイメージから脱して新しいことをしたい!と言うイメージにあふれています。

 

 その上、水瓶座にはしっかり役に立つ結果を出す働きもあります。

 

 水瓶座の人はとにかく技術習得が速いよね。

 

 そんな水瓶座に「セレス」があるんだね。「セレス」は「育成」「教育」と関連が強くて「母親的」なイメージもあるね。乙女座と蟹座を合わせたようなイメージ。

 

 そうです、そしてそれらのイメージに伴う「一体感」そこから発生する「執着」などにも関係があります。

 

 それでは今回は「セレス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

セレス水瓶座

 

 水瓶座は「育成」って言うより自分が成長していくイメージだな。

 

 水瓶座は、人のために何かをすることで自分の本当にやりたいことを見つけます、ですからその時に人の育成に大きな力を費やす人はたくさんいます。

 

 ちょっと頼りない恋人とばかり付き合う方もいます。

 

 なるほど。そういうのも「育成」って言えば「育成」なのか。

 

 水瓶座は頭が良いイメージが強いよ。

 

 頭の回転はとても速いですね。水瓶座は「さらに良い方法」を常に模索しているので、頭の回転が速くなっているのです。

 

 「セレス」が水瓶座にある場合はどう影響するの?

 

 当然「セレス」が水瓶座的要素を受けるので、水瓶座らしさは幅広く適応しますが、水瓶座ですから「より良くなって欲しい」という欲求があります、それは「育成」に関しても直接的に出ます。

 

 水瓶座っぽい、ってことは「もっと良くしたい」「こうしたらもっと良い」「他の人と違った方法で」って感じかな。

 

 そういう感じですね。水瓶座は「今までと違う」を重要視しますので、あまのじゃく的な要素も多いです。

 

水瓶座 1~10度 「敗北」

 

 水瓶座の「敗北」は山羊座の直後ですから「常識、思い込み」に逆らいたいイメージです。

 

 とにかく感覚的閉塞感から逃れたいんだね。

 

 そうです、水瓶座の「自由」のイメージが一番強いイメージです、本当にやりたいこと、今までと違うことをしてみたいのです。

 

 山羊座の閉塞感から逃げたい、と言っても、「実力が伸びて自分の力を使いたい」から脱出するのと、ひたすら山羊座が辛くて脱出するのは違います。

 

 そういうイメージが「育ててもらう側」でも「育てる側」でも方針に影響するんだね。

 

 そして水瓶座は最も客観的な星座とも言えますから、近すぎない距離感というイメージもあります。

 

水瓶座 11~20度 「科学」

 

 水瓶座の「科学」は、水瓶座的「他と違う」「自由」「さらに良くしたい」などの考え方は持ちつつ、「役に立つ」を重視します。

 

 めちゃめちゃいいじゃん。

 

 ただ、水瓶座に天体があれば水瓶座全体の影響を受けますから、水瓶座は頭が良いのです。

 

 真ん中のあたりにあると「科学」なんだね。じゃあ「役に立つ」方向に育てるの?

 

 それは大体誰でもそう思いますよね。ただ、水瓶座の「役に立つ」は論理的で客観的です。

 

 「役に立つ」を論理的かつ、客観的に「教育する」し、「育てられる側」は、そういう情報を「欲しがる」そうでないと納得できない、不満を持つってことか。

 

 そういう条件を満たしているとお互いに一体感を持てるわけですね。

 

水瓶座 21~30度 「無益」

 

 水瓶座の「無益」は、無意識に自分の成長のために、「持っているものを捨てる」ことをします、ですから、問題に立ち向かうイメージがあります。

 

 無意識になんだね。

 

 そうです、ですから本人は運が無いように感じるイメージです。

 

 しかし、無駄に「試練」に向かうのではありません、自分にとって必要な「試練」に向かうのです。

 

 じゃあ、結局はハッピーエンドなの?

 

 そうなることを祈ります。

 

 そういう「セレス」ってこと?

 

 放っておく育て方や、それどころでない育て方や、ものすごく献身的に育てるかもしれません。

 

 育て方も、そういう水瓶座的イメージです。

 

 水瓶座は自分が強くなろうとします、次の星座が魚座ですから、しっかり水瓶座で強くならないと、単にゆるい人になってしまいますからね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「セレス」「みずがめ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆