かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

カップの6 蠍座11~20度 ピップカード「小アルカナ」 たのしい占星術TAROT

 

 こんにちは、かえるさんです、今回はカップの6 蠍座11~20度 ピップカード「小アルカナ」と言うお話です。

 

 「カップの6」ってことは蠍座の11~20度と対応するカードだね。「カップの5」で限界まで挑戦したからこそ、新しい境地にたどり着く感じ、相手を手に入れたい、一体化したいイメージから「信頼でつながること」など、言いかえれば「自分に自信を持つ」イメージで適切、適度なイメージを大切に思う感じ。

 

 そうですね、しかし「逆位置」的なイメージでは、自信が持てず、とりあえずつながれそうな人と、つながろうとします。

 

 つながれそうな人って?

 

 例えば、劣等感が強い人とか、困っている人などを思い通りにしたいイメージでつながろうとする感じなどです。困っている人を助けるのはいわゆる「良いこと」ですが、そこに付け込むのは「自信の無さ」や「焦り」が原因と言えます。

 

 なるほど。

 

 今回のシリーズでは「トロピカル」と「サイデリアル」に注目するんだよね、トートやライダー・ウェイトは「黄金の夜明け団」のタロットだから、ホロスコープとの対応は「サイデリアル」要するに「西洋占星術」より「インド占星術」に近い。

 

 「サイデリアル」の「インド占星術」は「西洋占星術」より、度数をおよそ25度マイナスした感じだね。

 

 そうです、しかし「西洋占星術」を深めると、その意味が判ってきます、その視点で考えていきます。

 

「トロピカル」と「サイデリアル」を一緒に使う たのしい占星術TAROT - かえるさんの星占いらぼらとりー

 

カルディアンオーダー Chaldean Order たのしい占星術TAROT - かえるさんの星占いらぼらとりー

 

 では今回はカップの6 蠍座11~20度 ピップカード「小アルカナ」というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

トロピカルとしての「カップの6」

 

 

 「タロット」は基本的に「サイデリアル」だから、「カップの6」は「トロピカル」では「射手座の5~15度」と対応するね。

 

 蠍座をしたいから射手座を目指す、または蠍座だからこそ射手座を目指す、という言い方も出来るね。

 

 そうですね、本当にやりたいことをする、には「蠍座」で限界に挑戦するのが重要です。

 

 そうか、逆に言うと「蠍座」で限界に挑戦したら、能力が上がるから「射手座」になるのか。

 

 こうやって、「サイデリアル」と「トロピカル」はつながっていますし、深く考えることで解釈に立体感が出ますよ。

 

サイデリアルとしての「カップの6」

 

 

 「カップの6」は「カルディアンオーダー」だと「蠍座に太陽」だね。「蠍座」で目標に向かって結果を出す感じ。

 

 そして「蠍座の二つ目のデカン」ですから「魚座」っぽくもあります。

 

 柔らかい感じになるんだね。

 

 「魚座」は、「正位置」的なら、慌てません、それは「信じている」からです、だから時にはゆっくりに見えますが、それは「信じている」からです。

 

 すぐに結果を焦って勝手に諦めたりするのは「自分を信じられない」からだね。

 

 そうです、その「信じる心で目標に向かう」ことで生まれ変わるのが「カップの6」なのです。

 

 そして「自信が無い」と簡単につながれそうな相手を探しちゃうんだね。

 

 「自分に必要なことをしていないと人は焦ったり他者を羨ましい」と思ってしまうものです。

 

 思っちゃうんだよね、でも、焦りは諦めにつながるよね。「諦めが肝心」ってよく言うけど。

 

 自分に関係ないものは諦めて良いですよ。あと、学び終わったものですね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術TAROT」「タロット 数札」「さそり座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆