かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

冥王星さんのお話 「惑星」さんを知ろう!たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「冥王星さんのお話「惑星」さんを知ろう!たのしい占星術」です。

 

 「冥王星さん」も良く判らないんだよな。

 

 「冥王星さん」は、考え方の土台になっているので、「前提」ですから、当たり前すぎて気になりにくい面があります。

 

 「お月さん」と何が違うの?「お月さん」も「当たり前」でしょ?

 

 「お月さん」の「当たり前」は「これが当たり前でしょ!」って感じの「当たり前」ですが、「冥王星さん」のは「当たり前とかそういう問題じゃない」ってくらい「当たり前」なんです。

 

 「冥王星さん」と「お月さん」は実はお友達なのです。「冥王星さん」が「心の奥の思い込み」だとしたら「お月さん」はそれを「太陽さん」に教えるイメージなのです。

 

 「冥王星さん」が「お月さん」に伝えて、

 

 「お月さん」が「太陽さん」に伝えるイメージなんだね。

 

 そうです。

 

 じゃあ、「冥王星さん」はその人の根っこなんだね。

 

 でも日頃は感じにくいの?

 

 そうです、子供時代などは周囲も「みんな同じ冥王星の星座」ですから、なんとなく「冥王星的当たり前」は共通しているから余計にそうなります。

 

 そうね、「冥王星さん」の公転周期は約248年だもんね。

 

 それでは今回は「冥王星さんのお話」です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「冥王星さん」

 



 

 「冥王星さん」が「てんびん座村」にいたら、例えばどうなるの?

 

 一例としては「言語化を重要視して、説明責任を求めやすい」などです。

 

 あ、天秤座っぽいね。要するに天秤座的なことがすごく重要ってことか。

 

 それだけではなく、頭の中が天秤座的なことを前提に考えるので、あらゆる行動に天秤座性が加味されます。

 

 影響は大きいね。

 

 「理想を目指す」「自分の考えを伝えたい、通したい」「論理的に考える」などだね。じゃあ、ホロスコープの他の惑星とかにも影響するんだね。

 

 そうです。

 

 例えば「冥王星さん」が「さそり座村」に居たら?

 

 

 「冥王星さん」は「さそり座村」の人たちと仲が良いから、「冥王星さん」の影響が強まるイメージです。

 

 そして「さそり座村」と言えば、限界まで挑戦して殻を一気に破りたい感じです。それは、「頭から離れないこと」を達成出来るか、出来ないかに関わらず、「いつか達成したい」と思うのです。

 

 その限界に向かうのが、蠍座的だね。

 

 そうです、それによって「生まれ変わる」イメージです。「さそり座村」の人たちはそういうイメージですが、「冥王星さん」がいるからと言って必ずしもそうするわけではありません。

 

 そうだよね。「冥王星さん」はすべての人のホロスコープに居るんだから。

 

 生まれ変わる時の原動力であり、考え方の基盤だから、あらゆる欲求の源流でもあります。

 

 そして「火星さん」が直感的に目指す場所でもあります。

 

「欲求の源流」だから

 



 「欲求の源流」ってことは、すごく大切だよね。

 

 そうです、ですが、人はそういう無意識の奥の方は日ごろは考えません。

 

 じゃあ、ピンとこない、って感じ?

 

 占いであなたの「冥王星」は何座だから、と「天王星」「海王星」「土星」などを組み合わせて説明して、だから、こういう行動になります、というと、「そういうことだったのか!」ってなる感じですね。

 

 言われてやっと判る感じか。

 

 そういう感じですが、知っていると自分の行動や考え方の根本的な理由、仕組みが判るので、ぜひ押さえておいてくださいませ。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「冥王星」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆