かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

「太陽さん」25~35歳「年齢域」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「年齢域」のお話です。

 

 今回は「太陽さん」の「年齢域」のお話だね。

 

 そうです、だいたい25~35歳くらいが「太陽さん」の「年齢域」です。

 

 「太陽さん」は、星占いとかでも使う重要な「惑星さん」だね。

 

 影響も強く、自覚しやすいので一番最初に学ぶと良い「惑星さん」とも言えますね。

 

 では今回は「太陽さん」の「年齢域」のお話です。

 

www.kaerusan01.com



 

 

「太陽さん」の25~35歳

 

 

 「太陽さん」は、自分の「目標」と言ってもいいよね。

 

 そうですね、自分が「目標」を達成することで自信を付けたいのです。

 

 この25~35歳の前に「金星さん」の15~25歳の「年齢域」をしっかり「やりたいことをやっておく」ことが大切です。

 

 出来なくてもいいの?

 

 達成したかどうかではなく、やりたいことをやっていい、と言うことを体感することが大切です。もちろん人生はこれで間に合わない、と言うものではありません、しかし、自分を諦め慣れてしまいますから。

 

 何か目標を持って生きないといけないの?

 

 人は自分の能力を使っていると悩みにくくなりますので、「能力を使う」→「能力伸びる」→「新しい目標が必要」という図式なのです。

 

 なるほど、そのためにも「目標」を設定することは重要なのか。

 

 「水星さん」を伸ばし続ければ、目標を再設定しやすいですよね。

 

 もしかしてそのためには「安心感」が必要だね。

 

 そうです「お月さん」が安定していることが必要ですね。

 

 全部つながっているんだね。

 

 そうです、ですから25~35歳で「太陽さん」をしっかり使うことで、「目標設定能力」を身に付け、達成することで「自信」を身に付けることが有益です。

 

 自信は何で必要なの?

 

 上手く行かない時に自信が無いと挫折しやすいですからね。

 

 そうなると余計に自信を失ってしまいます。しかし、上手く行かなくても自信が無くならない人は大丈夫ですけど。

 

 そんな人いるの?

 

 結構いますよ、気にしないでまた新しいことに挑戦する人は成長はしてます、結果は出ていなくても色々することで能力は伸びますからね。

 

 反省のし過ぎもあまり良くないですよ。

 

「太陽さん」つながり

 

 

 「太陽さん」は人間の中心ですから、あらゆる「惑星さん」とつながっています。

 

 だから、「太陽さん」は影響が強いのか。

 

 そうです、常に自覚するイメージですし、全体に影響します。

 

 言い換えれば「太陽さん」は「自己承認欲求」でもありますから、それが全体に影響しているわけです。

 

 なるほど!だから、人は「自意識」が高いんだね。

 

 そうです、自分が自分と感じられる理由でもあります。

 

 そして、いわゆる「現実世界」にはその影響は直接及びません。ですから「結果」にこだわる人は他者に認められないといけません。

 

 要するにあまり「結果」に、こだわりすぎると自分の気持ちがゆがんでいきます。

 

 それが諦めとか、自信が無い、と言うことだね。

 

 最初から出来ないのはある意味当たり前なのに、失敗を恐れすぎると何もしないうちに年を取ってしまった、と言う気持ちになってしまい余計に諦める方向に行ってしまいますからね。

 

 人生は事前準備も必要だけど、やってみてから頑張ることで伸びる能力もあるよね。

 

 そうです。

 

 でも、頑張ってもダメなこともあるでしょ。

 

 やりたくないことをして苦しんで「頑張ってる」というのは「頑張っている」というより、間違っているのです。「やりたいことを目指す」ことをしないと「自分が頑張れない人」と勘違いしてしまい余計に自信を失ってしまいますよ。

 

 なるほど。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「年齢域」「太陽」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆