こんにちは、かえるさんです。性格分析の占い、西洋占星術、ホロスコープとタロットカードを研究しております。
西洋占星術、ホロスコープは性格を分析することで悩みを解決したり人の考えや行動の意味を読み取ったり計画を立てたりするための占いです。
人の考え方がとにかく深く深く判ります、本物の星座占いをぜひ実用、お楽しみ下さい。
こんにちは、にわとりさんです。よろしくお願いいたします。聞き手でございます。
星占い感覚でも楽しめる、各星座の読み物も充実しております。ホロスコープを使って、たくさんの星座が読めなくても、星占いの星座だけでお楽しみ頂けます。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ、いろんな星座の「仕事」「恋愛」「趣味」「タロット」などの記事もごらん下さい~☆
「ホロスコープ」と検索して頂ければ無料でホロスコープを作れるページはいくらでもありますので、是非検索してみてください。
本心の出来る仕組みを知る技術、ホロスコープ、星座占い、西洋占星術
正しくは西洋占星術と言いますが早い話が星占い・星座占いです。自分の得意なことと、自分の理解の弱い所、価値観が具体的に判るのが一番すごいところです。
人は自分の考え方を正しい、当たり前、と考えてしまいがちです。具体的に、ここが、こう他の人と違う、と学ばないとコントロールできません。
ホロスコープって、そう言うことに使うんだ。自分の考え方は、みんなに共通じゃなくて自分の考え方、ってことだね。
目的が「悩み解決」の場合、手段は性格分析が一番だと考えています。現実を良く見て具体的な対策を立てましょう。
よく相手の立場に立って考えろ、と言いますが、相手の立場に立って、さらに相手の考え方も判っていないと理解したことにはなりません。
具体的なんで、信じる、信じない、ではなく納得するか、しないか、なんですよね。西洋占星術は、使う占いなんです。考える為のデータなのです。
ところでホロスコープって何?
ホロスコープ、というのは、その人の星座を記した図のことなんです。作るのはカンタンで無料ですから、ぜひ自分のたくさんの星座をチェックしてください。もう少し後で作り方を紹介いたします。
宜しければこちらもどうぞ~☆
星占いのお話
ところで、星占いというと、どんなものを連想しますか?
まあ、正直言って当たっているか当たっていないかなんて判らないよ、だってラッキーカラーとか言われても、ねえ。実際問題、良くなったか、なってないか判らないし。
そうですね、そういう楽しむ占い、今年は運がいい、とか、こっちの方角がいい、とか言っても、そのおかげで、どの位の利益を得られたかは判りませんね。そういうものは、このブログで扱う予定はありません。
星占い、と言うと、そういう楽しむ占いのイメージが強いですが西洋占星術は性格を細かく分析して現状と組み合わせれば、結果が判ってくる、というもので、なんとなく未来が見えるというようなものではありません。具体的に今と未来を考える道具です。
性格分析って言っても星座占いでしょ。なんとなく当たっているかな~、って感じのものだよ。
星座って、1つだけ見てもあまり意味が無いんですよ。星座はひとりにひとつじゃないんです、たくさんあるんです。それをキチンと記したものがホロスコープなんです。
そうなの!たくさん星座があったら、それはそれで訳判らなくなるじゃん!
人の性格って、そんなに簡単なものじゃないですから。例えば優しい、だけの人なんていなくて、いつも優しいけど、くだらないことで急に怒ったりすることもあるでしょう。えー!こんなことで怒るの?とか、意外と素直な所もあるんだ~、とか。そういうシステムを理解するのがホロスコープで運勢などは扱いません。
まあ確かににそうかも。
占いの目的は、まず自分を知ること、そのためには、他の人を知ることです。他の人を知ると、初めて自分が見えてきますし、自分が見えてくれば他の人が見えてきます。
ホロスコープを作ろう!
「ホロスコープ」「ホロスコープ無料作成」などと検索すれば無料でホロスコープをつくれるサイトはたくさんありますので検索してみてください。
「ASC」「上昇宮」の説明はこちらです~☆
「MC」「中天」の説明はこちらです~☆
アスペクト「座相」の説明はこちらです~☆
星座のお話
今回は、ごく簡単に星座の内容の話をします。
おひつじ座 大きな活力があります、使い方が判ればエネルギッシュ、上手く使え無いと滞りやすい、スピードを好むので焦りやすい部分もありますが上手く生かせば、ものすごく有能と言うことです。直感タイプなので何をすればいいかハッキリさせるのが大切です。目標を失うと怒りっぽくなります。
よく本とかに、とにかく怒りっぽい、って書いてあるけれど。
エネルギーを上手く処理できないと怒ってる様に見えることはありますね、でも、おひつじ座が強くても、ふだん怒らない人はいくらでもいます。
理解できない、思い通りにならない時にパニックになりやすい部分もあります。そこを乗り越えると大きく変ります。
おうし座 感覚が優れていますので清潔感、センス、美的感覚の発達した人が多いです。そして、素直な人が多いのも特徴です。ただ、感覚がビンカンなのでストレスに弱い部分がでてしまうとワガママに見えてしまうことも。
素直とワガママは紙一重だよね。あと、コツコツとやる、がんばり屋が多いよね。
ふたご座 コミュニケーション能力が優れています。空気を壊したくない、という感覚が働きます。反射的に相手に合わせる感じですね。
そりゃあ、現代にピッタリの能力ですな。
ただ、八方美人と言われやすいのでご注意を。あと自分の気持ちを押し隠してしまう部分もあります。
かに座 仲間や自分のいるグループを大切にします。仲間思いなのが長所で、仲間思いなのが欠点です。
仲間思い!いいじゃない長所でしょ。
大事なものは思い通りにしたいでしょ、それが争いの元になることもありますから、程度問題です。基本的に情の厚い世話好きな方が多いです。
しし座 魅力とプライドの星座です。この人がいると楽しい、と思わせるような魅力を備えています、ただプライドが高いので上手く行かない時にモチベーションを保つのが難しいかもしれません。とにかくモチベーションコントロールが重要です。
プライドを上手く生かせると頑張れそうだね。
おとめ座 自分の世界に入って深く細かく分析する能力があります。研究などに有利と言えます。細かい作業なども有能な人が多いです。
いいな、いい能力だな。
ただ、思い込みが強めになりやすい、物事を否定的にみるという部分もあります。
ますます、研究向けだな。
てんびん座 てんびん、というだけあって、正確さに長けています。物ごとの正しさ、などを判断する能力に優れています、そして思考速度が速いです。
頭がいいんだ。
ただ、それを当たり前だと思うと他の人と上手く行かなくなる場合もあるので注意です。「こんな判りきったことなんで判らないの?」みたいな。
自分の得意を人に求めるのは良くないね。人間関係は、譲り合わないと上手くいかないもんね。
さそり座 愛情の深い星座です。
おお、いいじゃない、本には怖いイメージで書いている場合もあるよね。
愛情深いのは執着心が強い、と言い変えることも出来ます。
そう言われると、ちょっと怖いな。
愛に満たされないと攻撃的になる場合も少なくありません。
いて座 芸術や哲学の星座です。考えることが好きなので簡単に正解が出ない芸術や哲学に向いています。
なんかステキだね。
考え続けるために、こうなったら、どうしよう、ああなったら、どうしよう、なんて悩むタイプもいます、そういう時は考えること自体が目的になってるんです。対策は、なにか趣味か勉強を始めた方がいいですね。頭を使えばおさまります。
やぎ座 結果、実利、に一番こだわります。コツコツ努力することや将来のためにがんばることに向いています。
スゲーいいじゃん!!
ただ、失敗を恐れすぎる、どう見られているか、を気にしすぎるところがあります。
一長一短だねえ。でも、失敗を全く恐れない、どう見られているか全く気にしない、と言うのも良くないよね。
みずがめ座 新しいことを始めるのが好きです。反面、単純作業など判りきったことが苦手です。例えば仕事、周りから見ると上手く行っている時が一番やめたい時だったりします。ものごとのポイントをつかむのが早いのも長所です。
さわやかな感じの人が多いよね。
うお座 心に、心が、ビンカンな星座です。
優しい感じの人が多いよね。少し頼りないと言うか、線が細い感じ、依存心が強い人も多いかな。
こだわる心が弱いので、なんとなく、そう見える場合もありますね。
とりあえず、自分には、この星座と、この星座があるんだ~。みたいな感じで判っていただければ、いいと思います。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、各星座ごとの記事も充実しております、ぜひ、ごらん下さい~☆
まとめ
- 西洋占星術はたくさんの星座の組み合わせで性格を分析する占い。
- ホロスコープは星座と惑星などを記した図。
- 占いの目的は、自分を知ること、自分を知るためには他の人の考え方を知ることが大切。それによって相手からどう見えているか?を考えられるようになります。
- ホロスコープを読めるようになるには、むずかしいことを一気に学ぶのではなく自分や知り合いなどに照らし合わせながら楽しみながら少しづつ体験しながら学ぶのが良いでしょう。
- 自分の当たり前が他の人にはそうではないこと、他の人の当たり前が自分には当たり前ではないこと、自分のすごい部分を当たり前だと思ってしまうことが他の人への不満になること、それは相手にとっても同じであること。