かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

好奇心を追いかけていくことで自力を付ける 双子座と射手座「12ハウス」と「6ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「12ハウス」と「6ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「12ハウス」が双子座で「6ハウス」が射手座のお話だね。

 

 癒し、目標の再設定の「12ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が双子座だね。

 

 双子座は情報収集の星座だね。

 

 そうです、本やネット検索のような情報や、人づてに流れてくる情報を使った情報収集も範囲に入ります。例えば自分が「占い師になりたい」と言うことで知り合いに伝わり仕事の依頼が流れ込んでくる、ようなイメージも含みます。

 

 それも「情報収集」なの?

 

 相手の「情報収集」能力を活用した展開も双子座的です。自分の意識的な思考というより無意識的な感じです。

 

 「相手の「欲しい」を嗅ぎ付ける」イメージです。

 

 「相手の「欲しい」を嗅ぎ付ける」!

 

 そんな双子座が「癒し」の「12ハウス」だね。

 

 ですから、あらゆる「情報収集」や「情報収集」を使って物事を解決するストーリーやドラマなどを鑑賞したりしても癒されるでしょう。

 

 「情報収集」を使ったドラマ?

 

 推理物やドキュメンタリーなどがあげられるでしょう。

 

 そういうことか。

 

 そしてきちんとやりたい、乙女座的な「6ハウス」は射手座になるね。射手座をきちんとしたい。

 

 そうです、「きちんとしたい」ということは、そのことに価値を感じる、ということです。

 

 なるほど、価値を感じないことには「きちんとしたい」と思わないもんね。

 

 すなわち、乙女座の「支配星」である「水星」にもそういう要素がある、ということです。

 

 そういうことか。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「12ハウス」と「6ハウス」のお話です。

 


www.kaerusan01.com


 

 

「12ハウス」

 

 「癒し」の「12ハウス」が「情報収集」の双子座なんだね。

 

 ですから、自分から他者、他者から自分、の「情報交流」や、判りやすい「情報収集」も「癒し」につながりますね。

 

 ネットサーフィンとかかな。

 

 じゃあ、双子座的な人同士の「情報を求める力」の交流なども「癒し」になるんだね。

 

 でも、理解が難しいな。

 

 人間に限らず、このような力を「好奇心」と言っているわけです。

 

 なるほど!「好奇心」要するになんだか気になる、面白そう、とかそういう感じか。

 

 要するに気づいたら、もう始めちゃってる感じとかそういうことです。

 

 知りたい、面白そう、そんな気持ちで癒されるんだね。

 

 双子座は自分の「ホロスコープ」を深く理解しているイメージです。ですから、自分の「ホロスコープ」を強化する方向に「好奇心」を感じますから、やりたいこと、楽しいことを目指していくことで、更に癒されるのは素晴らしいことですね。

 

 じゃあ、他の人の能力を伸ばす「好奇心」の交流も「癒し」になるなんてお得だね。

 

 「12ハウス」が双子座なら「1ハウス」は成長と自分の使命の向かう「蟹座」ですからね。

 

 なるほど。

 

「6ハウス」

 

 「癒し」の「12ハウス」が双子座なら、きちんとやりたい「6ハウス」は必ず射手座になるね。

 

 しっかり自分で考えて役に立ちたい、って感じかな。

 

 自分の技術や知識などをしっかり役に立てること、に大きな価値を感じる、と言いたいですが、簡単にたどり着けるものじゃありませんから、そうなれるように「双子座」でたくさん情報を集めて自分の能力を伸ばさないといけません。

 

 そうか、射手座を伸ばすにはたくさんの広い知識が必要なのか。

 

 そういうことです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「ふたご座」「いて座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆