かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

結果を出せるように育てる「山羊座」小惑星セレス Ceres

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「小惑星セレス」のお話です。

 

 今回は「セレス」が山羊座にあるお話だね。

 

 山羊座と言えば「結果重視」結果を求める育て方かな。

 

 それも大きいですね、そして「失敗」を恐れる、「安定志向」なども山羊座的な考え方ですね。

 

 なるほど。

 

 「セレス」は「育成」の「小惑星」だね。乙女座と蟹座を足したような「母親的」イメージだね。

 

 そうです、そして「育てる」「育てられる」と「一体感」が生まれます、そこにまつわる「執着」も「セレス」に表れます。

 

 そんな「セレス」が山羊座だから、「結果」を出せるように育てたいし、「結果」を出せると育ててくれた人に感謝出来るってことかな。

 

 基本的にそういうイメージですね。

 

 それでは今回は「セレス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

セレス山羊座

 

 山羊座は失敗をしないで、役目をきっちり果たしたいイメージだね。

 

 基本的にはそうですが、山羊座は自信があるか、そうでないかで大きく変わります。

 

 実は山羊座は、限界まで自分を引き上げることで、自分に強いられた制限に対し不満を持ち、水瓶座になっていくイメージがあります。

 

 常識を超えて「本当にやりたいこと」に向かって行くんだね。

 

 星座のイメージは判るけど、山羊座の人が水瓶座っぽくなることは可能なの?

 

 もちろん可能です、生まれてから天体は一年に一度づつ進んでいくイメージです。

 

 「一年一度法」か。「サビアン」が判らないと難しいよね。

 

 そうです、とにかく山羊座は「頂点」を目指して、既成概念を打ち破り「次のステージ(水瓶座)」を作るイメージなのです。そのために一歩も下がりたくないので「失敗」を恐れるのです。

 

 じゃあ、人によって幅があるけど、「セレス」が山羊座にあるから山羊座っぽく育てる、育てられたい、んだね。

 

 普通は「社会的に外から見て無難に見えるように」育てたい、育てられたいイメージです。

 

 「結果重視」ってことだ。

 

山羊座 1~10度 「変化」

 山羊座の「変化」はしっかり安定したいので、そのために「変化」しつづけなくてはいけない、という気持ちをもちます。

 

 みんな頑張っているから、こっちも頑張らないと遅れてしまう、と思うイメージです。

 

 いかにも山羊座っぽいな。

 

 じゃあ、そうやって「育成」したい感じ?

 

 そうですね、結果を出すためには頑張り続けないといけない、と教育するわけですね。

 

 厳しい感じだな。そして育てられる時もそうして欲しいのか。

 

 山羊座の「変化」的な価値観があるので「結果」を出し続けることが出来ると感謝しやすいです。



山羊座 11~20度 「仕事」

 

 山羊座の「仕事」は「仕事」、要するに自分がやるべきことをする、というイメージです。

 

 じゃあ、「仕事」を頑張る感じだ。

 

 そうですね、「仕事」を重視することで社会の中で安定したい、というのが多くの場合の意味になります。

 

 そうじゃない場合は?

 

 「仕事」は「自分の使命」要するに「自分に合った仕事」と言う意味もあります。

 

 自分の使命!

 

 そういう風に育てたいの?

 

 普通は社会で安定するために「仕事」を頑張ること、そのためにはしっかり勉強しなさい、と言う感じでしょう。

 

 育てられる側も「結果」が欲しいんだね。

 

山羊座 21~30度 「力」

 

 山羊座の「力」は、引き続き山羊座的に頑張ります、この「力」「Power」は山羊座に「太陽」が入ったイメージで、認められたいイメージがあります。

 

 やっぱり「結果重視」なんでしょ?

 

 もちろんそうです、そして頑張りますが、不満もわき上がります。

 

 認められたいからか。

 

 そうです、ただ、山羊座の最後の部分ですから、山羊座で抱えた不満を大きくしていきます。

 

 それが水瓶座で爆発するんだね。

 

 とは言え、山羊座でしっかり頑張った「水瓶座」は力がありますからね。

 

 そのためにも「しっかり自分の力をつける」イメージで育てたい、育てられたいんだね。

 

 そういうイメージです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「セレス」「やぎ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆