かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

ソードの6 水瓶座11~20度 ピップカード「小アルカナ」 たのしい占星術TAROT

 

 こんにちは、かえるさんです、今回はソードの6 水瓶座11~20度 ピップカード「小アルカナ」と言うお話です。

 

 「ソードの6」ってことは水瓶座の11~20度と対応するカードだね。「ソードの5」で思い切り新しいことに挑んで学んだことで「ソードの6」で慎重になるイメージ。「ソードの5」で、思い切りやったおかげでさじ加減が判るから、自分に何が出来るか、何をするべきか、それを行うとどうなるか、そういうことを客観的に考える感じだね。

 

 そうです、しっかり、キチンと慎重に「役に立つ」を達成するイメージです。

 

 例えば「ホロスコープ」で「水瓶座」のどこに「太陽」など主要な惑星が入っていてもやっぱり、この「ソードの6」の影響はあるのです。

 

 だから水瓶座の人は頭が良いイメージがあるんだね。頭の回転が良いんだ。

 

 今回のシリーズでは「トロピカル」と「サイデリアル」に注目するんだよね、トートやライダー・ウェイトは「黄金の夜明け団」のタロットだから、ホロスコープとの対応は「サイデリアル」要するに「西洋占星術」より「インド占星術」に近い。

 

 「サイデリアル」の「インド占星術」は「西洋占星術」より、度数をおよそ25度マイナスした感じだね。

 

 そうです、しかし「西洋占星術」を深めると、その意味が判ってきます、その視点で考えていきます。

 

「トロピカル」と「サイデリアル」を一緒に使う たのしい占星術TAROT - かえるさんの星占いらぼらとりー

 

カルディアンオーダー Chaldean Order たのしい占星術TAROT - かえるさんの星占いらぼらとりー

 

 では今回はソードの6 水瓶座11~20度 ピップカード「小アルカナ」というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

トロピカルとしての「ソードの6」

 

 

 タロットカードは実際の星の位置そのままの「サイデリアル」を基準にしているのが普通だから、普通のホロスコープでよく使う春分点を基準にした「トロピカル」では「魚座の5~15度辺りと対応」するね。

 

 そうですね。ですから、「ソードの6」的な慎重さ、物事をしっかり完成させるイメージは、魚座に向かって「自分の全力を出すことで成長し、結果に関わらず現状を受け入れる」準備を始めます。

 

 頑張ることで、出来なくても受け入れられるの?

 

 人は結果も大切ですが全力を出し切ることで「次」に行けますし、「癒し」を受け入れやすくなります。

 

 なるほど、そこに行くための「ソードの6」だし、その力を鍛えるための「ソードの5」なんだね。

 

 人は急に頑張ることは出来ません、気合や誓いなどに大した意味はありません、積み重ねで得た力が必要なのです。

 

 そういう積み重ねた力「ソードの5」の努力などがあって、初めて「ソードの6」で「役に立つ」を追求することが出来るんだね。

 

サイデリアルとしての「ソードの6」

 

 

 「ソードの6」の「カルディアンオーダー」は「水瓶座に水星」だね。

 

 「水星」の「役に立つ」ってどんな感じなの?

 

 やるべきことをしっかり設定してから、自由に能力を使って「やるべきこと」を完成させるイメージです。

 

 まさに「双子座」の情報収集能力と「乙女座」の高める、深める、積み上げる力が融合したイメージが「役に立つ」です。それを「水瓶座的」に行うのが「ソードの6」なのです。ですから、しっかり目的が固定できない、実力が足らないと「逆位置的」に「ソードの5」に向かって帰って行くイメージなので、とにかく自分の思うようにしたい、という感じになってしまいます。

 

 なるほど。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術TAROT」「タロット 数札」「みずがめ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆